まいど!


本八幡KMブログ担当オヤジー2のちゃま歩く日本酒です

 

 

 

 

先週の本八幡KMでは夢コンの予選が行われました!

 

 

夢コンとは…

 

劇団大きな夢に所属する劇団員全員が参加する歌唱コンクールですルンルン

 

何を歌うか

どんな表現をするかは自由

衣装や小道具だって自分で用意

ですが本八幡っ子はあまり衣装にはこだわらないのです

1分45秒という決められた短い時間でのパフォーマンスを競います炎


 

 

今日はその予選筋肉
予選を勝ち抜いたメンバーだけが本選の舞台に立てます

本八幡の本選出場枠は3つ!!

倍率は10倍びっくり

 

今回は予選の模様を、観覧した父母の感想を交えながらお届けしますよ

 
 
 
 
決戦の地は我らがホームである市川市文化会館マイク
 
 
同日に植村花菜さんのステージも
 
 
 
 
 
上差しまずはみずき先生のお話を聞いて
 
上差し続いて東海林先生のウォーミングアップ
 
 
 
 
 
さあ❗ここからは各々のパフォーマンスが始まるよ
 
でも写真撮影はここまで手
 
ここからは父母の感想をお届けしましょう
 
 
まずはきよらママから

夢コン予選は、基本的に在籍年数の短い団員から順番に歌っていく。みんなの前で、みんなの視線が集まる中、たった一人で歌わなければならない。なんて過酷な試練だろう思う。

 

でも、子どもたちは、決してそこから逃げない。どんなに緊張している子も、この状況を打破して自分を助けられるのは、自分だけだと腹をくくってチャレンジする。

 

そんな子どもたちの姿に心を動かされ、揺さぶられた心を隠しながら、、、つまり涙をこらえながら見るのはなかなか大変なものである。

 

子どもたちの心に寄り添うように見始めたも時間も、やがて在籍年数の長いお兄さんお姉さんの番がくると、今度は、そのパフォーマンスの素晴らしさにただただ驚き、感動する。

 

こんなすごい歌をたくさん聞けて、素敵な時間が過ごせて、なんて幸せな日だろう。そう思いながら帰宅した。

一年後の子どもたちの更なる成長が、今から楽しみである。

 

続いてふうか・りんかママ

団員も増え、見応えのある素晴らしい夢コンでした💦

新しくはいったばかりの子達も初めてとは思えないほど堂々と大きな声で歌ってくれて、最初から泣かされました❗️

お姉さんお兄さん方はさすがでしたが、なんと言っても今回は中堅クラスの子達の成長ぶりには本当に驚かされました😂入ったばかりの頃はあんなに声も小さく自信もない感じだったのに、堂々と大きな声でパフォーマンスしていたのを見て感動しちゃいました😆

これからのみんなの成長が楽しみです‼️

 

そしてるりかママ

予選通過の皆さんおめでとうございます!

今回が4度目の観覧でしたが、予選初参加の子もベテラン組も皆表現力が素晴らしく、つい一緒に笑顔になったり悲しくなったり気付かぬうちに自分も子供達のパフォーマンスに惹き込まれる瞬間がたくさんあり、見応えのある予選でした。

先生も仰っていた様に、夢コンという事で歌の基礎や音の取り方が出来ているか否かを基本としつつ、どれだけ役に入り込み声で表現出来ているかという点で、本当にあと一歩の違いで通過者が変わっていそうな、激戦だったのかなと感じました。

 

子供達の頑張りに感化され、素直さに心が洗われたので(笑)、私も引き続き仕事頑張りまーす!

 

会長(とわママ)からも

今年も本八幡らしさが溢れる温かい夢コンでした!!

今年は新団員が6名増え、低学年が入団したので小学一年生からのスタートでした。

トップバッターのゆずはの歌唱力に可愛らしい振り付けで歌う「しあわせ」は涙腺崩壊でスタートから完全に心撃たれました。

中間層のメンバーは自分の子を観てる様に一人ひとりの成長を感じられ次世代が楽しみになりました。

そして、毎回楽しみにしてる高学年の圧倒的な歌唱力と演技には今年も感無量の夢コン予選を魅せてもらいました。

 

一人ひとりの成長を感じられる夢コン予選は涙無しに観られませんね!!

 

本選に選ばれた3人!!

頑張ってね!!

 

 

最後はのりたけママから

長年、子どもたちの成長を感じてきたことでしょう

今年は、みんなどんな曲を歌うのかなぁと毎年楽しみにしていた夢コン予選も、今回が最後になりました。

 

今回が初めてというメンバーの初々しいこと、

1年前とは格段に成長したメンバーの頼もしいこと、

最初から最後まで見応えのある予選でした。

本八幡K Mの代表に選ばれた3人のパフォーマンスはもちろん素晴らしくて素敵でした。

全員の全力のパフォーマンスをこれからも忘れる事のないようしっかりと目に焼きつけました。

 

紀岳も、かなり前から選曲し練習してきたので、納得のいくパフォーマンスが出来たと思います。

 

毎回1人1人に丁寧に講評していただいた先生方に、感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

 

 
予選が終わりました!
緊張が解けたオフショット
 
ひろなギター弾けるの!?

 
ゆうまがつくるのは謎の三角
何かパワーを送っているのかキラキラ

 
 
 
休憩後、先生から本選出場者の発表があり
各々のパフォーマンスについて講評を頂きましたおねがい
 
講評では昨年から良くなったところを挙げて成長を褒めてくれますキラキラ
 
みんなの歌や表現を覚えているその記憶力、
いや、子どもたちへの愛ラブラブがすごい
 
子どもたちのパフォーマンスに、
そして先生の愛情に感動しましたおねがい照れ100点
 
また来年もこの感動を観るのが楽しみですね
 
 
 
そして本選出場する3人お祝い
頑張ってね
みんな応援してるよ拍手キラキラ音符
 
 
 
 

さあさあさああああゲラゲラゲラゲラ

 

 

またまたイベントの告知!

 

本八幡KMが

『いちかわごちそうマルシェ』

に参加します クラッカー合格クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところ天気も良い感じ太陽焼き芋栗

市川市近辺にお住いの皆さま、ぜひ遊びに来てください

お待ちしてまーすバイバイ

 

 

 

 

 

さあ、今週のブログはここまで手

 

次回はおっくんUMAくん生ビールがお届けしますおじいちゃんお父さん

お楽しみに~バイバイ

 

 

本八幡KMは引き続き劇団員も募集中

見学、体験レッスンもOKだよOK

連絡先💌:motoyawata.km.ookinayume@gmail.com

お待ちしてま~す