睡眠で卵子パワーアップ♪ | 36歳以上の妊娠を考えている女性の原因不明不妊をサポートする本八幡鍼灸院

36歳以上の妊娠を考えている女性の原因不明不妊をサポートする本八幡鍼灸院

千葉 不妊 本八幡鍼灸院 本八幡駅徒歩3分
https://lit.link/motoyawatasinkyuin

こんばんは。
本八幡鍼灸院の峯岸里美です。

先日「お肉が食べたーい!」
ということで
コルトンそばの「フォルクス」へ
ご飯を食べに行きました~。


ステーキ

成澤先生と一緒に。

成澤先生

サラダバーやスープバーもついていて
パンもお店で焼いているので
想像以上に美味しかったです。


ちなみにサラダバーですが
成澤先生はレタスがとっても好きなんだそうで…

レタスをたくさん!
食べてました。



そんな成澤先生、
今週から約一ヶ月間
系列院への研修に行っています。

パワーアップして帰ってきますので
楽しみにしていてください!!



-------------------


「睡眠」
私もとっても大好きです。

卵子の質をできるだけ
いい状態にしておくために
欠かせないのが睡眠です。
睡眠不足は活性酸素を増やす
原因にもなるからです。

体内時計のカギである
「メラトニン」が卵子を守ります。



メラトニンは脳の松果体から分泌される
ホルモンです。
メラトニンには睡眠を促す働きがあり
光によって分泌が抑制されます。
そして
光を浴びてから14~16時間後に
再び分泌されます。


例えば朝7時に朝日を浴びると
メラトニンが分泌が止まり、
21~23時頃に再び分泌されて
睡眠が促されます。


メラトニンは眠りを誘う他に
細胞を酸化ストレスから守る
「抗酸化作用」があります。

メラトニンが分泌されないことで
発展途上の卵子をさまざまな
ストレスから守ったり
卵子に栄養を与える
顆粒膜細胞を保護する
機能が低下します。
卵胞液中のメラトニンも
正常な値より低くなり
発育する卵胞の数や
質が低下するとも言われます。

睡眠をしっかりとって
メラトニンを
しっかり分泌させましょう!!


次回もまた妊娠に向けた
お話をしていきますね!


---------------------------------

JR本八幡駅南口より徒歩3分
本八幡鍼灸院
ご予約のお電話はこちら
047-711-4331
市川市南八幡3-4-8
HKアルファビル5F
お気軽にお問い合わせください♪

---------------------------------