旦那さんも受けた方が良い、精密検査! | 36歳以上の妊娠を考えている女性の原因不明不妊をサポートする本八幡鍼灸院

36歳以上の妊娠を考えている女性の原因不明不妊をサポートする本八幡鍼灸院

千葉 不妊 本八幡鍼灸院 本八幡駅徒歩3分
https://lit.link/motoyawatasinkyuin

こんばんは!鍼灸師の梅田俊です。
最近、乾燥注意報がずっと出てます。
インフルエンザも流行っているので、
加湿とマスクは必須です。

是非ケアしてください!

そんな中、僕は10kmマラソン
出場してきました!!

マリンスタジアム2

結果は...

ユニフォーム姿

41分37秒

107位/3441名中

でした!!嬉しかったです!!
もう膝がボロボロになり、
痛みで歩くのも大変でした。
峯岸院長と瑞生先生に
治療をしてもらって完全
回復です!!

鍼って凄いですね、やっぱり。


------------------------

今回は、男性不妊の精密検査について
お話していきます。


ちなみに、病院では泌尿器科に含まれます。

突然ですが、男性不妊の原因て
主になんだと思いますか???
まず2つに分類できます。

「先天性」と「後天性」です。

先天性のものは遺伝的素因や
発育不全があげられます。
後天性のものは、「ストレス、
お酒、喫煙、肥満、糖尿病、
精巣の機能障害」などがあります。

このうち、男性不妊の約90%は、

「造成機能障害」

つまり精子が上手く作れない
ということが原因なんです。
精巣自体や内分泌系のホルモン分泌が
大きく関わってきます。

そもそも1度の射精に含まれる精子は、
数億いるといわれますが、子宮内を
経由して卵子の近くに到達できるのは、
数百ほどしかいません。ほとんどが
途中でその役目を終えてしまうんです。

精子2


そのために、精子の数が少なかったり、
運動率が低いと、妊娠しずらい訳です。

精子1


泌尿器科で行う検査は、結構あります。


精液検査(運動率や精子の量)
染色体検査(染色体異常)
ホルモン検査(FSH、LH、テストステロン)
抗精子抗体(精子に対する抗体の有無)
Y染色体検査(無精子症関連の検査)
AMHの値(生殖細胞の指標)
感染症の有無(肝炎などの感染症)
HTLVの検査(ヒト成人T細胞白血病)


こんなに沢山の検査項目があります。
それぐらい、男性不妊も専門性を
もって取り組んでいるクリニックも
あるんです。もしお悩みの方は、
早めに専門医の受診をお薦め致します。


何故なら、


男性の場合、治療を受けることで、
運動率が改善し易いからです。



精子自体が少ない場合は、また高度な
手術(TESE)を受けることで、妊娠を
確立するために必要な精子を採る事が
出来ます。


私達鍼灸師にも、ホルモンバランスや
骨格、自律神経バランスを整える事が
出来ますので、力になりたいですね。


それではまた次回、続きを書いていきます。


来週は、峯岸院長の妊娠に関するお話です。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鍼灸師 梅田 俊

---------------------------------

JR本八幡駅南口より徒歩3分
本八幡鍼灸院
ご予約のお電話はこちら
047-711-4331
市川市南八幡3-4-8
HKアルファビル5F
お気軽にお問い合わせください♪

---------------------------------