中心軸。 | カイロサロン本八幡

カイロサロン本八幡

カイロサロン本八幡 代表居村のブログです。

カイロサロン本八幡です。

ラグビー盛り上がってますね。
あまり身近なスポーツではなかったのですが、観ると面白いですね!
肉弾戦と駆け引きが魅力です。

やはり私も南アフリカ戦の大金星から注目してます。
ベスト8頑張ってほしいです。
ただ、日本以外の国の試合も観たくなりました。

そのぐらいはまったラグビーですが、
中でも五郎丸選手に注目しています。

おなじみとなったあのルーティンの動き。
カッコいいですね。

初めてのグランド、緊迫した場面、お客さんの熱気など、
試合中は練習通りの条件ではないです。
そのため練習と同じ精神状態になるためだと思います。

そのルーティンの中でも注目したいのは両手を合わせて祈るような動き。
おそらく自分の中心軸を確認されているのではないかと。

身体には中心軸があります。
正面からも横からも、骨盤、背骨、頭の位置が直線に揃っているという事です。
正中感覚とも表現できますが、この状態は身体が無駄なく動けます

猫背だと頭部が前方へ、骨盤も斜め後ろへ傾いてしまいます。
この状態だと身体は動きづらいです。手が上げにくいなど。

五郎丸選手の場合、試合中のタックルなどで身体の軸がぶれてきます。
その修正作業も兼ねているのではないかと。

我々も身体の中心軸を意識して生活してみましょう。
疲れにくい、怪我もしにくい身体になります。

カイロサロン本八幡フルコースがおススメです。
骨盤矯正KOBAトレによる体幹強化に特化した内容です。

三連休も営業します!11日の日曜はまだ空きがありますよ。

居村