こんにちは
先週は土曜日に飲み会が有り、畑に行かなかったので畑ネタは無しです。

土曜日は以前勤めていた会社のOB総会の後の懇親会で呑んで食べて、そのまま同期会で二次会で呑んで食べて でした。

二次会のお店は会社の有る地元商店街で見つけた、11時から19時まで飲み物半額の居酒屋。
オマケに会計時に元勤めていた会社の割引きが有るとかで20%元引いて貰いました。
8人で生中21杯、焼酎21杯
これが二次会かと言うくらい呑んで食べて、一人2050円でした。
良く呑んでみんなご機嫌。
その席で新聞広告に入っていたカニツアーの話をしたら、またまた行こうと言う事になりました。

それがこの広告です。

兵庫県の蟹の本場、香住と城崎の間にある佐津と言う所の民宿でカニのコース料理食べてこの値段。
オマケにJR西のおとなび会員でネット予約したら2000円引きの7800円です。
土日も平日も同じ料金です。

JRの乗車券と特急代金が片道5700円、往復で11400円なのに?
本当に料理が付いてこの値段かどうか、昨日電話で確かめて6名で予約しました。
最初に予約したら割引きがなくて、新春初売りのコーナーから再度し直しました。

日本旅行さんのツアーの様で、結局は日本旅行の会員登録もさせられましたが、まあ安いからしょうがないですね。

さてさて、どんなカニが出てくるやらですが
みんなにはザリガニだったら許してって言ってます。

JRさんはこの他にも一泊の北陸蟹ツアーもあるみたいで、会員ならネットで予約したら2000円からさらに1000円引きとか
流石に日帰りツアーは除外でしたがね。

ブロ友のごはんさんちの様な大名旅行のカニツアーじゃ無いですが、今から楽しみです。

まだ今月末まで、2000円引き間に合いますよ