こんばんは
昨日の収穫です。
里芋は失敗しましたが、夏の暑いときに水やりを欠かさなかった生姜は上出来過ぎる位の収穫になりました。

後3株残っているので昨日一株準備しました。

沢山の茎が出て良い感じに育ってます。

スコップを入れると色白な新生姜が

またまた良いのが採れました

横から見ると後ろにも生姜が

里芋の失敗をカバーしてくれました。

気をよくして今日も残りの二株を掘る事に

一株目

二株目

二株合わせてこれだけ採れました。

おまけの里芋も葉っぱが残っていたので、最後にまだましなのが採れました。

早速帰りに生姜と里芋がが大好きなご近所さんに、最後のお裾分けをしました。

大根も後2週間位で初収穫出来そう

種から育てた白菜も一気に生長しました。

昨日の収穫

オクラは1週間で4本、もう終わりですね。
万願寺唐辛子とピーマン、パプリカはまだまだ沢山生っていますが、色付くのが遅くなりました。

先週に孫と種蒔きしたうすいえんどう豆
昨日はちょっとだけしか発芽が見られませんでしたが

今日帰りに見るとアチコチから発芽してきました。

一日で一気に発芽が進みました。
良い感じですね。
今月中頃には植え付けたいですね。

植え付け場所はピーマン、パプリカの畝です。
それまでに色付いたパプリカ採りたいな。

オマケ

先週の孫のお弁当は動物園への遠足の日でした。