ルーツを探る旅2024⑤ | Jazz Vocal&Piano/音楽療法士 元山和泉

Jazz Vocal&Piano/音楽療法士 元山和泉

✩ライブのこと、好きなこと、音楽療法のこと、乳がんのことなどを書いています☆


徳之島2日目は、
祖父の家を
もう一度見に行こうと
向かいました🚘

途中、
陸からクジラが
見えるという…
クジラ岬へ🐳


この日の朝は、
雨が降っていて
寒かったので、
クジラが見られるのを
待つことなく退散しました。


それから、
姉がインスタで見ていた
アクセサリー屋さんへ指輪


私も徳之島土産で、
ブレスレットを購入しました!!

オーナーさんは、
群馬から移住してきたそうです。


アクセサリー屋さんに
紹介してもらった
カレー屋さんへ。

近いと言ってたけど、
車で20分くらい。


こんなに遠くだったら
祖父の家まで
また戻るの大変やなぁ!!
と言っていたら、
そのカレー屋さんから
まさかの3分くらいで
祖父の家へ到着🚘

ビックリしましたー!!


途中、
にゃんずにも
会いましたウインク


1年半前に来た時は、
誰も住んでいなかったけど、
「元山」
の表札があったのに、
もうなくなっていました。


確かに、
ここに元山家の誰かが
住んでいたようですが、
どうなったのかわかりません汗汗


宿までの帰り道、
大迫力の自然、
犬田布岬に行きました。



そして、
鍾乳洞のウンブギへ
行きました!!


父がなくなるまで
徳之島という
場所も地名も知りませんでした。

めちゃめちゃ遠くて
まだまだ
自然がいっぱいの島…🏝

ここで
自分のご先祖様が
暮らしていたかと思うと、
ホントに不思議ですキラキラキラキラ