ルーツを探る旅2024④ | Jazz Vocal&Piano/音楽療法士 元山和泉

Jazz Vocal&Piano/音楽療法士 元山和泉

✩ライブのこと、好きなこと、音楽療法のこと、乳がんのことなどを書いています☆

今回、

徳之島へ来た理由は、

私のご先祖様のことを

もう少し詳しく

調べることです!!



一度も会ったことのない

祖母の実家は、

天城町というところです!!


近くに

とても美しい

ヨナマビーチ

というのがありましたドキドキ



前回、
祖母の戸籍謄本を
頼りにやってきましたが、
ずいぶん昔のことなので、
どこだったのか
わかりませんでした汗汗

今回は、
思い切って近くの交番
そしてもう一度
町役場へ行き
調べたところ、

私達の
ひーひーじいさん?
(なんと呼ぶのかわからない)
名義の土地が判明!!


全然血の繋がっていない
知らない方が
住んでいましたが、
たぶんココです!!

闘牛場が近くにありました🐂

のどかな感じ晴れ


おばあちゃん家が

どうなったのか、

親戚がいるのか、

お墓があるのか、

やっぱり

わからなかったけど、


ご先祖様が

住んでいたであろう場所

に来れて、

ロマンというか、

不思議な気分ですおねがい


今、

私は、

大都会で幸せな生活

ができていて、

ご先祖様に感謝ですドキドキドキドキ