今年のクリスマス | Jazz Vocal&Piano/音楽療法士 元山和泉

Jazz Vocal&Piano/音楽療法士 元山和泉

✩ライブのこと、好きなこと、音楽療法のこと、乳がんのことなどを書いています☆

今年のクリスマスは、
川越の
若い根っこの会の
創立者、加藤先生を偲ぶ会で
歌わせていただきました音譜


会議のようですねーニコニコ


若い根っこの会とは…
加藤会長とは…

戦後の高度成長期の集団就職した若者をリードし、39回にもおよぶ洋上大学を主催して1万7千人の有為なる人材を日本社会に送り出した。テレビやメディアにもたくさん取り上げられていたそうです。

加藤会長は、人との関係をとても大切にされていたので、亡くなった今でも会員の方が全国から集まって来られます。

私は、加藤会長にお会いしたことがないのですが、優しくてステキな方だったと会員の方が仰っています。


歌い終わった後に、
ある方が
私のところへ走ってこられ、

「生演奏やジャズを初めて聴き
とても感動しました!
来年の手帳にサインしてください。」

と言ってくださり、
私もとても嬉しくなりました!!