♪大江千里さんとお友達♪ | Jazz Vocal&Piano/音楽療法士 元山和泉

Jazz Vocal&Piano/音楽療法士 元山和泉

✩ライブのこと、好きなこと、音楽療法のこと、乳がんのことなどを書いています☆

私が中学生の頃に、「大江千里」というシンガーソングライターがデビューしました音譜テレビでピアノを弾きながら「十人十色」を歌っていました。めがねをかけてた千里さんにひとめぼれしたんです。


これは、デビューして6年くらいたってます~

jazz vocal 元山いづみ



それからというもの、私は大江千里さんの大ファンになり、青春時代を千里さんの曲と一緒に過ごしました。千里さんは、大阪に住んでいて、関西学院大学の学生でした。私も同じ大学に行きたい~ビックリマークと思っていました。コンサートに行ったり、毎日毎日レコード(当時は、まだCDじゃなかった)を聴いていまいしたラブラブ




千里さんは、だんだん有名になっていき、いろんな人に曲を提供したり、ドラマに出たり、NHKのトップランナーの司会をしていました。




私も東京で仕事をするようになり、だんだん疎遠になってしまいました(一方的ですが)・・・




ある時、千里さんがジャズをやっていると知りました。そして、日本での活動を休止しNYへいるらしいキラキラ




ビックリしましたよ~。私と同じジャズなんて。。。


そして・・・なんと今日クラッカー、大江千里さんとFacebookを通じてお友達になりましたドキドキ しあわせドキドキ


一気に頭の中は、あの頃へ~虹


私もこれからもがんばって歌おう~ビックリマーク、NYに行きたいな~ビックリマークと思ったのでした。








ちなみに私の好きな曲は、「ふたつの宿題」「Boys & Girls」・・・たくさんありすぎです音譜




「塩屋」「舞子villa beach」は、うちの実家の近所のことを歌ってるんですよ。なんたって、塩屋幼稚園、塩屋小学校ですから。


でも、やっぱり「dear」かなぁ。。。キラキラ



jazz vocal 元山いづみ


コンサート会場で買った、懐かしのキーホルダー。