横浜・新山下と新横浜。 | Jazz Vocal&Piano/音楽療法士 元山和泉

Jazz Vocal&Piano/音楽療法士 元山和泉

✩ライブのこと、好きなこと、音楽療法のこと、乳がんのことなどを書いています☆

今日は、いつもお世話になっているYCC(横浜クルージング・クラブ)の総会で、

急遽演奏が入ることになりました。


しかし、私は、夜に新横浜での仕事があったので、

2回ステージ歌って早退しました。。。


jazz vocal 元山いづみ

総会の様子。


jazz vocal 元山いづみ
2回目の途中から歌ってくださる、先輩・水野由紀さん。

私が新人の頃、新宿三丁目のニュー・トーンズ・アップルというお店で

水野さんのピアノでよく歌わせていただいてました。

久しぶりの再会に感激ですラブラブ


さて7時半頃抜け出して、新横浜まで行くのですが・・・

YCCの会場は、駅まで遠い。


タクシーを呼んでもらい、最寄の駅まで乗っていくはずが、

雨も降ってきたし、時間もないし、「えーい、乗ってっちゃえ~!!」。

皆からは、「遠いし、タクシー代高くつくよ!」と言われていたのですが。


そして、高速に乗ったほうがよい~という運転手さんの助言に素直に聞いたところ、

現地到着・・・


運転手さん 「6210円です~」


私 「あぢゃ~ガーン


まぁ、忙しいタレント?のような気分を味わったのだから、まぁ、いいか!ですビックリマーク



新横浜のピアノバー「Lately」は、初出演でした。

オーナーの外川千津子さんは、以前あちこちで歌っていたシンガーです。


このところ、仕事のことで考えていた私は、出演をどうしようか・・・と

迷ったのですが、外川さんのあったかくて、ユーモアあるセンスに、

「出演してみたい音譜」と思いました。


とても音響がよくて演奏しやすく、お客様の声援も暖かいお店です。

私の弾き語りも素敵キラキラに聴こえます。

食事も出来ての~んびり飲めるお店ですよカクテルグラス


来月は、な、なんと4回出演します~。


7月2日(土)、12日(火)、20日(水)、30日(土)。


ぜひ皆様、まったりしにきてくださいね晴れ


Lately → http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00022443/index.html