驚いた!

生徒さんの入場に気がつかなかった‼︎

いつのまにか
500余名の入場が完了していた。

退場時には、耳をそばだてたものの
退場する学級のアナウンスが聞こえるだけで
話し声や足音すら聞こえない⁉︎


かといって、鑑賞の反応や活気がないかというと
そのようなことはなく
大人顔負けの理解、たくさんの笑い声


初めて見る狂言を
しっかりと吸収してもらえた!と、感じました。

素敵な生徒さんたちのキラキラの笑顔は、
明日への活力になります!
それに勝るとも劣らない、
担当の先生の対面した時の笑顔と
生徒さんへの情にあふれた声かけ…
開催できたことの充実感やワクワクは
生徒さんにも伝わるものなのだと思います。


我が息子も中学二年生
鑑賞する中学生の姿が
他人とは思えず、
この年頃に伝統芸能に触れてもらえる
鑑賞の機会をお作りいただいた先生方に
心より感謝いたします。


学校のHPに様子が紹介されていました。