映画「忍性」

学校の先輩でもある
松田洋治先輩にお声掛け頂き
秋原監督と出会い
最初の出演作品。

この作品関われたことに
この作品に関わったことで
忍性さまを知ることができたことに
心から感謝しています。

なぜこの方が
大きく取り上げられないのか!
本当に不思議でしょうがない。

日本のマザーテレサ
と言われることもある(と聞いた)
鎌倉時代の僧侶
忍性さん(愛情を込めてこう呼ぶ)
この方のご偉業を映像作品で伝えるのは
あまりにも困難なこと…かと思いますが、
しかしその一端、御心が伝わる
素敵な作品です。

この作品がきっかけとなって
現代のボランティア、社会福祉の祖
と言われる
忍性さんを知ってほしい!

大河ドラマで演じた
北条時宗公のいた時代に
奈良から鎌倉に呼び寄せられたのも
ご縁を感じるところ。
今も残る
極楽寺の開山でもあり

今回ロケでお世話になって
極楽寺の境内に北条時宗公のお手植えの桜が
今の花をつけていることに感動!

歴史に埋もれることなく
人々の心をひきつけ続ける
800年冷めることない情熱を持った
忍性さん!


秋原監督は
忍性さんの祥月命日前後に
毎年の上演を!と。

今年も7月15日の命日に遅れること二日
17日の19:00〜
TOHOシネマズ六本木ヒルズ
で記念上演が開催されます。

私も舞台挨拶に登壇させて頂きます。
是非!是非!

私が生涯初剃髪して臨んだ
映画「忍性」を見にいらしてください。


入場料:2100円
コメント欄(他SNS)からの当日券予約も承ります。