今日は本当に、本当に嬉しい
再会の日でした!


今から15年ほど前
1年半にわたりお世話になった方。
その後、何度か
会いたくて訪ねたのですが…。
会うことができず、その後
仕事の機会があっても
その方には会えず…。



それが今回、
若獅子「春秋 真田物語」
で衣装を担当してくださったのです!
{C8BD4744-7F4B-4573-A85E-E8FB768B27EA}
大河ドラマ北条時宗の時の衣装さんです。
(今は「真田丸」についていらっしゃるそうです。)


大河の現場には
ホント!素敵な人がたくさんいらっしゃいました。

俳優陣はもちろん、
演出、音声さん、照明さん、小道具さん、メイクさん
消え物、衣装さん…

俳優陣がより良い仕事ができるように
それぞれのパートで
十二分に心を砕き準備をしてくださり
更には、環境づくりも…。

気兼ねなくお話ができたり、相談ができたり
ホッと一息つけるようなトークも…
でも、そんな会話の中にも
絶対、気遣いがあって
気分が悪くなることが一度もなかったんです。
1年半に
早朝から夜中まで仕事をして
過酷な状況であっもですよ!
凄い同志だと思いませんか‼︎

そう、そうなのです!
私たちが、
画面の中で
舞台の上で
一瞬でも輝いていられるのは、
そんな素敵なスタッフさんたちが
いらっしゃるからなんです。


今日は稽古場で
衣装合わせでした。
今日が楽しみだったぁ。

エレベーターに乗って
ワクワクドキドキ
どんな風に変わられてるだろう…。

エレベーターが開くと…
エレベーター前で早々に
ばったり会ってしまった‼︎
心の準備が…。

ホント、懐かしくて…変わってなくて…嬉しくて…
40代と50代のおじさん同士のハグ。(笑)

僕、人見知りだったり
恥ずかしがり屋だったりするので
普段ハグなどはしないのです。
でも!
今回はハグ‼︎でした。


ずっと、ニコニコ
笑いながらの衣装合わせでした。

もう!流石、よく分かってる‼︎
って…和泉秀頼のイメージが
また自分の中で膨らみました。



{2EC4A88D-EBA3-4F8D-B67E-2269678C3681}

今でも、急いで衣装部屋に行って
急いで着替えさせて頂いて
すぐに次のシーンの撮影にスタジオに戻る…
一緒に走ってもらいながら
着付けの間に交わした会話をいくつも覚えています。

励ましてもらったり、褒めてもらったり、
感心されたり、一緒に笑ったり…
本当にありがたかったぁ。

今回の舞台、登場シーンの割に
ツーパターン用意してくださいましたが、
2枚目の写真の衣装も見ものです。
(演出さんはツーパターン目は予想外だったようです。)
そして、この衣装であるがゆえに
できることがあります!
お楽しみに‼︎


今回も
衣装さんに一段上がらせて頂き、
更に素敵な秀頼を演じていきたいと思います。
影となり、日向となり
支えてくださる皆さんの心に応えるためにも
舞台の上で輝かなくては!

さあ!稽古、稽古‼︎


本当に幸せな日になりました。