ご報告が遅くなりましたが2月から
印刷の「ラクスル」のテレビCMに起用されています。
現在放映されているCMが公式でYoutubeにアップされたとお知らせをいただきました。
全国で放映本数が増加されるとの事。
見て頂ける機会も増えるかと思いますが、
まだ見たことがない!という方は、
こちらでどうぞご覧ください。
4バージョンあるんです。全部見た方いらっしゃいますか?
まだご覧いただいてない方はコチラから


やらなくて良いことはあっても、
できなくて良いことはない!
と考えるぼくは、リアルに利用者なのです。
ラクスルのCM担当者さんとも
起用の経緯でひと盛り上がりあって
打ち合わせが始まりましたとさ。
そして出来上がったのが、コチラ


知人・友人からは、声を聞いてすぐに分かった!と連絡をもらいました。が、それはしゃべり言葉の事で…狂言の声はインパクトの大きさ故にオフ⁉︎
この様な感じで仕上がってます。
この撮影の頃、咳が続いている時期で
苦しかったなぁ。



CM放映後の感想に
能舞台独特の画面の締まりや奥行きの広がり、
装束や所作の美しさについて寄せられたものも。
最近でも狂言がCM起用される事があっても、
能舞台で装束姿という形が無かったんだ!
そんなところに注目してコチラをご覧下さい。
お茶の間に狂言、能舞台、装束姿が届いて嬉しい限りです。


反響も大変良いらしく、
ホッとしております。