和泉流宗家PRESENTS
シネマ狂言
CINEMA×KYOGEN
ACT.Ⅰ

LIVE(生)で見るのが狂言の醍醐味
しかし
もっと近く!裏側まで!とカメラが捉えた世界は
また別の魅力や新鮮な刺激に満ちている!?
スクリーンに映し出される新たな狂言の世界をご堪能ください。

2015.02.27 FRIDAY
18:00OPEN 18:30START 20:30CLOSE
イオンシネマ板橋6スクリーン
AEON板橋ショッピングセンター5F

{E7BA3E8F-1E74-4EFE-8732-37A6964A897C:01}


僕は
舞台映像を見るのが嫌いです。
生の舞台の空気感が伝わらないからです。
そんな僕が
映画館の大画面に映し出される舞台映像には
生の舞台とはまた違った迫力と
より舞台に迫った臨場感を味わい
これもあり!と。

そして何より
先代宗家が亡くなって以来
父の舞台を
みなさまにご覧いただけないことを
嘆いていた私としては
この時代!この会!
ならでは
狂言史に名を残す
名人たちの舞台を
迫力の大画面でご覧いただけることが
嬉しくてい方ありません。

これは、とても画期的で
とても意味のある会が始まったと思っています。

これからも
工夫を重ね
この会だからこそ伝えられる
映像だからこそ楽しめる
そんな世界を作っていきたいと思います。

先代宗家が構え今に伝わる
和泉流宗家の敷き舞台がある
和泉流宗家の本拠地
板橋区からの発信です。