自分でもびっくり‼︎
渋谷駅周辺を歩くのは、
随分と久しぶりでした。
(青山は別ね。)

歩いていふと学生時代を思い出したり…
って、それは言い過ぎですが、
でも、変わらない部分もあれば
新しい店ができていたり…
ちょっとドキドキしている自分がいました。


で!
なんで、渋谷に行ったかというと
12月に出演する舞台の
軽~い本読みがあったからなのです。
人見知りな僕は、なんとしても早いタイミングで、みんなにあっておきたいのです。

今回の出演は、
以前に当ブログにも書いた
次賀慎一朗さんの引退公演で
演出を手がけられた
石橋直也さんの声かけがご縁でした。

次さんは、自分を通じてであった人たちのご縁が繋がって行けば嬉しいです!
と言われてましたから。

今回の作品は年末に観るにふさわしい
楽しさ盛り沢山の舞台になりそうです。

はじめまして!や
2度目まして。
お久しぶりの人まで…
{569F5E5A-DBF4-40AC-BAEA-C53CD30FDE68:01}
(以前に共演しているJIGOROH君。デカっ。)
嬉しい再会あり、新たな刺激ありの
楽しいカンパニーになりそうなのです。
{ABD9A3BF-C4DA-421B-9918-895F39EA6BB4:01}



何より今回の「ヤジキタ!」
という作品のダブル主演の御二方
其々の世界で経験豊富なお二人ですが
喜多八を演じる花園直道さんは
古典舞踊や歌を中心に
エンターテインメント性の高いステージを
数多くつとめられ、来月には
ラスベガス公演に行かれるそうですが、
純粋なお芝居は初舞台だそうです‼︎

一生に一度しかない
「初」の場に立ち会う以上、
精一杯の協力をしていきたいと思っています。

良いスタートが切れるように
一致団結して稽古し、
皆様に素晴らしい舞台を
ご覧頂きたいと思います。


チラシを見たらわかるのですが、
素敵にPOPなヤジキタが誕生しそうですよ。

私はそんな中で…どうなることやら。

楽しみです。



{C43CCB59-368B-4FBA-B945-BD054C953143:01}

{42BD07C8-7934-4633-AA7C-CF69FF5AE412:01}




2014年12月16日(火)~17日(水)迄   

原作/十返舎一九(東海道中膝栗毛)   

脚本・演出/石橋直也   

演目/「ヤジキタ!」   

【あらすじ】   
ご存じ弥次さん喜多さんが活躍する「東海道中膝栗毛」の後日談。   
東海道の旅を終えた二人は江戸で有名な芝居一座の看板役者となっていた。しかし、どうも毎日が退屈で仕方ない。そんなある日、退屈な毎日を捨てて一座を飛び出し再び旅に出た弥次喜多。今度は東海道を下って京都、大阪へ!さらに足を伸ばして淡路島!?さあ!弥次喜多道中のはじまりだい!   


出演/   
花園直道   
石橋直也   

杉浦功兼   
市野莉絵   
篠原正志   
守田菜生   
宮田智佳   
池田玲子   
宮田幸輝   
小幡寛之   
JIGOROH 
久高将史   
園山敬介   
秋田かおる   
明美里   
漢人拓希   
伊原夏菜  
佐野光洋 
   
山上佳之介(山上兄弟)   
山上暁之進(山上兄弟)   

和泉元彌 

~華舞斗~  
あずみ   
真奈美   
亜里奈   
玲奈


舞台監督/今村智広   
舞台美術/阿部一郎   
照明/村山寛和   
音響/松本昭   
音楽/SADA   
振付/森新吾   
衣装/金崎文子   
宣伝美術/東學   
宣伝写真/青木早苗   

劇場/渋谷区文化センター大和田 さくらホール   
(渋谷区桜丘町23-21)   


日時/12月   
16日(火)18:30   
17日(水)12:00/16:30   
※開場は30分前   

チケット料金/全席指定 7,000円   

チケット発売日/   
9月16日(火) 一般予約 受付開始   
※9月3日(水)より花園直道・石橋直也ファンクラブ先行予約 受付開始   

チケット予約/   
TEL-0334620087   
FAX-0334763609   
(トーアエンタテインメント    
担当 渡邊まり・武田正悦)   
※受付時間10:00~19:00   



主催/トーアエンタテインメント株式会社    

後援/徳間ジャパンコミュニケーションズ、高山ランド(株)    

協賛/(株)伊藤園、(株)熊谷組、(株)ダイニチフーズ八洋、ネオス(株)、(株)レイカ 、(有)トゥフロント、内堀克利、10・Quatre   


「*電話予約の場合、必ず「○○扱いで」と、キャスト名を言っていただいてください。」
とのことです。が、和泉元彌扱いは特に仰らなくても…。
どうであれ、多くの方に是非!
見に来て頂きたい‼︎

どうぞ宜しくお願いいたします❗️



はぁ~、ドキドキしたよ。
でも、みんな良い人ばかりで
一安心でした。