今日は銀座狂言ライブ当日。

連日の欠かさない稽古は
この日、お越しいただく皆様に
今の最高の舞台をご覧頂く為です。

一期一会の世界!


春休み前から始まっている稽古ですが、
子どもたちは春休みに入って
少しでもゆとりが増えるかと思うと
そうもいかないのが、現代の子ども。

まさに、先代の言い残した
「良い稽古は短い時間で!」
集中していれば
無駄に長くなることはありません。
とはいえ、できるまで終わらないのが
我々の稽古…子どもの集中力と吸収力は
見事なものです。

本日は采明×慶子×元聖の三人で
「樋の酒」を
和秀は大人の中に入って頑張ります
「禰宜山伏」を。


昨日も第一弾申し合わせと
数日前から進めた準備を仕上げ
一度、外の会合へ!
夜に戻って、第二弾申し合わせ
と充実した一日でした。


人としての充実が
狂言の舞台に還元できてこそ狂言師。
人なかの慌ただしさを
舞台で見せないのが狂言師。
今に生きる室町の表現者、
狂言師の作る夢舞台を
本日もお楽しみ頂きたいと思います。