皆さん
こんばんは。



本日スタート
フジテレビ木10ドラマ
『独身貴族』
ご覧になりましたか?

私の出演は以上でございました。
見逃した方も多いのでは??
開始5分後にはもう出終わっているという・・・
何とも贅沢な…いやいや
キャスティングの妙!!炸裂でございましたでしょ。
ここに私をキャスティングするか!?とね・・・
決定こうの台本が添付された出演依頼のメールに
そう返信しましたもの(笑)
でも、それが面白くて
楽しんで出演させて頂きました。

皆さんいかがでしたか?

監督は「是非もの」でオファーして下さったそうです。
ご期待に添えるかドキドキではありましたが、(実際、撮影の数日前から不安になるほど緊張しましたから)
監督から、言葉のテンポやリズムに関心までして頂き
「現代劇をもっとやったら良いのに…」とのリップサービスに
機嫌良く撮影は進んだのでありました。
之も偏に、「笑いの芸術」と言われる狂言の世界に身を置くお陰か、
外部経験でもまれた経験からか…どちらもあって出来上がった私の姿が
あの2分に集約・・・されてればそれも本望(笑)

各カット撮影後のチェックでは
監督や北川さんと一緒に確認していましたが…
「いや~、さわやかだ~」
「この食い気味の間がたまらない!」などと
大笑いしてもらいました。

まあ、私としては
北川さんに告白という・・・尋常ならざる緊張をしている中で
リハーサルの最初からハプニングが!!

というのも、当然台詞を覚える訳ですが
車中のシーンという事で、車内でシュミレーションをして行った訳ですが・・・
現場に用意されていたのは・・・外車!!!
右と左が真逆な訳ですよ(泣)
段取り人間の私としては、てんやわんや(笑)
そして監督から発せられた
「手を握るとしたら・・・どのタイミングか
ちょっと意識してみて下さい。」
にドギマギ・・・そういうの不慣れでダメなんですって!!
頭の中、白くなっちゃうから!
更に、台本では「クラムチャウダー」だったところが「イカめし」に変更(大笑い)

程よい刺激と緊張感、何より
素敵な共演者とスタッフの皆さんに包まれて
私の撮影は無事に終了したのでした。
ホッと、胸を撫で下ろしたのであります。

撮影終了後、北川さんとも写真撮影をさせて頂きましたが、
「子どもたちが『悪夢ちゃん』が大好きで毎週録画してまで見ていて
北川さんは子どもたちが知る数少ない女優さんのお一人です。」
と言ったものの…
私自身、最近見る女優さんの中で
「特にきれいな女優さんだな~」と、
気にして拝見するようになって来たところだったとは…流石に言えませんでした。
いらぬプライドのせいか・・・
恥じらいのせいか・・・
本当におきれいでした。

まあ、ご一緒させて頂いて
改めて、応援させて頂こうと
強く思うのです。

とりあえず
『独身貴族』は本当に面白そうなので
毎週録画をしてでもみたいと思います!!



さてさて
そんなエキストラなお仕事とは裏腹に
今日もぴりぴりの緊張感の中で
式年遷宮に向けて残り少ない稽古に力が入りました。

早く皆様にもご覧頂きたい!!!!!
その晴れの舞台を。

稽古が終わって、敷き舞台で用事を済ませ
夕食後から合流すると
先に食事を進めていた子どもたちが
ソワソワソワソワ・・・・
何かと思うと、妻が
「トトのiPhone貸し下さい・・
ムービーはどうやって撮るの?」と。
操作方法だけ教えて、食事の注文をすると
元聖、和秀君、采明、慶子ちゃん
4人の子どもたちが「せーの」と息をそろえて
「今日は10月10日
『トトの日』です。いつもどうもありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします!」
と・・・・・。

な、なんだよっ。

さっきも
稽古で泣かしてたのに…。


僕は幸せ者です。
こちらこそありがとう!!
愛してくれて。

子どもを授かったときから
「厳しくとも愛される父親」
を目指して歩んできましたが…
相性が良かったのかな?
みんなのトトとして
これからも頑張ります!!!!


それでは皆さん


明日も一日
(-っ)
頑張りまっしょい!!



では。