そう言えば!
先日、コンビニエンスストアに行った時の話です。
会計でレジをうっていた若者が
商品を台から落としてしまいました。
拾った商品の行方を気にしていると、
レジの後ろにあるカゴに入れ
足早に売り場へ。
新しい商品を持って戻ってきた店員さんがとても綺麗に見えました。
落ちた物はスナック菓子。割れていることはない。
でも、落ちた商品をお客様に渡さない。マニュアルなのかもしれないけど…心の表れの行動。
当たり前(かもしれない)の心遣い(…というか、少なくとも僕は、そうされなかったら気分が悪くなっていたでしょう。)ですが、
商品を預かりお客様にお分けする仕事の本質がわかっている!サービスの精神が感じられる素敵な景色でした。
iPhoneからの投稿
先日、コンビニエンスストアに行った時の話です。
会計でレジをうっていた若者が
商品を台から落としてしまいました。
拾った商品の行方を気にしていると、
レジの後ろにあるカゴに入れ
足早に売り場へ。
新しい商品を持って戻ってきた店員さんがとても綺麗に見えました。
落ちた物はスナック菓子。割れていることはない。
でも、落ちた商品をお客様に渡さない。マニュアルなのかもしれないけど…心の表れの行動。
当たり前(かもしれない)の心遣い(…というか、少なくとも僕は、そうされなかったら気分が悪くなっていたでしょう。)ですが、
商品を預かりお客様にお分けする仕事の本質がわかっている!サービスの精神が感じられる素敵な景色でした。
iPhoneからの投稿