のちほど記事を更新します。
お待たせいたしました‼
以下、更新いたしました。



体育館には紅白幕が張り巡らされ
ステージ上には
第25回織田信長サミットの看板が。
photo:03


全国から織田信長公ゆかりの
10都市の首長、代表の皆様が
群馬県甘楽町に集結!
photo:02


山形県天童市
福井県越前町
岐阜県岐阜市
岐阜県安八町
愛知県名古屋市
愛知県小牧市
愛知県清須市
滋賀県近江八幡市
静岡県富士宮市
そして、今回のホスト
群馬県甘楽町

サミットに引き続き
記念公演の会場となった
中学校の体育館は
学校公演の為
全国各地の学校にお邪魔しますが
この風情は今までにであったことがありません!
photo:01



客席前方は
先程まで我が街紹介や意見交換で
大活躍された代表者はじめ各地域の皆さまが。
そして、地元の皆様で埋め尽くされました。
晴れがましさと
賑々しさに会場は華やいで見えました。

そして、今回の選曲の目玉は
「口真似」!
秀吉公✖家康公✖利家公で演じられた
「耳引き」と目される演目の一つ‼

たくさんの笑い声と
たくさんの笑顔が
会場に溢れていました。


その後行われた
懇親会では
土地の名物、名産に舌鼓を打ち
狂言や信長公そして、
それぞれの土地のお話に花が咲きました。
photo:05


(あ、食べ始めてしまいましたが…)
富士宮市からは
あのB-1グランプリを獲った
富士宮焼きそばもきていました。

同席させて頂いた息子も大喜びで
殿様汁と富士宮焼きそばを
僕の分までとってきてくれました。
photo:06


そして、群馬といえば
photo:07


こんにゃく!
味噌田楽で美味しく頂きました!



信長公を架け橋に
全国各地たくさんの皆様と
出会うことができました。


考えてみれば
江戸時代には式楽とされていた能楽!
当時もこのような諸国から大名が集まった時には
能、狂言がおもてなしとして
披露されていたはず‼

東京からの応援団もきてくれて
嬉しい繋がりに
喜ぶばかりでした。
photo:04


iPhoneからの投稿