皆さん
こんばんは。


今日は桃の節句
お雛様でしたね。

なのに、私にとって
良い日になってしまいました。


昼過ぎに
打ち合わせを一件。
楽しい番組にお誘い頂きました。
面白くなりそうな打ち合わせで
楽しみです。
そんな番組作りをしている方が
打ち合わせの最後に
「私、実は15年前に
元彌さんとご一緒してます。」と‼
失礼ながら、
全く思い出せなかったのですが
父がなくなったあと
そんなエピソードの再現VTRも作られ、
番組内で今田耕司さんが「棒縛」にチャレンジするなど
盛りだくさんの内容で作って下さった
「たけしの誰でもピカソ」
のスタッフさんだったんです!

汚れなき、若かりし私をご存知のスタッフさんとの再開に
時の流れを感じつつも
本当に嬉しい気持ちになりました。
実際、そんな頃に会っているので
この10年のマスコミでの描かれ方を見ても
受け取り方は随分と違ったようです。
それがありがたい‼

そんな方とまたご一緒できることを喜びつつ、打ち合わせ終わりで
猛ダッシュして向かった先は、
横浜アリーナ。


米米クラブのコンサートに
ご招待頂けて
喜び勇んで出かけてきました!

なにせ私の絶対的ヒーロー?
アイドル?
憧れ?………まぁ、なんと言いますか
数十年「好きなアーティスト」欄は変わらず
石井竜也さん、米米クラブ
ですから‼
元彌喜ばせたかったら
てっぺいちゃんか米米がらみなら間違いない!とまで言われている⁉
その米米のコンサートですから‼


と、いいながら、
私よく考えたら米米クラブのコンサートは
「再開感激祭」以来……えええ!
場所は今回と同じ、横浜アリーナ
時は6年前‼‼

私おりに触れ大変なことが待ち構えていると
「米米及び石井断ち」をします。
私にとっての絶対的娯楽を
禁ずるのです!
無事に目標を達するまで
ニューシングルを買わなかったり…。

でも、コンサートはその時見ないと
消えて行ってしまうもの…。
予定が合わなかっただけなんですけどね。


その分今回は
開演前から、ゾクゾクワクワクですよ!
久々の感覚。

そして、開幕
一発目からやられました!
歌詞変更に改めて
たくさんの思い、心遣い、思いやりの重なりの上に
この、馬鹿騒ぎが作られていることを実感……感動です‼
何がどうかは
これからコンサートをご覧になる方もいらっしゃるでしょうから伏せておきますが。

第一部は
これだけ大上段に構えて
めでたく馬鹿騒ぎしてもらえるなんて
本当に気持ち良かったぁ!
ザッツ エンターテインメント…いや
祭りだ‼

第二部では
再結成以来の曲も去ることながら
歴代の名曲が!
自分でも驚くほど
歌える歌える‼
やはり、胸を張って
「ファンです!」と言えるのは
米米クラブと石井竜也さんだけ!ということを
再確認しました。
ずーっと、楽しい時も
辛い時も悲しい時も
米米、石井さんの歌がそばにありました。
無駄に豪華なJO登場やシュークの可愛さ
これよこれよ!

子どもたちもそのバラエティーに富んステージに
飽きることもなく、声を出して笑っているほどでした。

せめてもの感謝の気持ちに
お気に入りの文京ラスクを持って参じましたが、
もう一つ終演後に
楽屋へ挨拶に行った時に
京都の「にしだやさんの柴漬け」を差し上げました。

疲れているはずなのに
子どものことや狂言のことまで
心の通った、素敵なコメントを
数々頂いたのですが…
流石の石井さんも
「ありがとうございます。
あ~、これは…」と…何も出ない様子(笑)
「もう、声もお疲れだし何も言わなくて結構です!」とはいったものの
結局その後、大爆笑のコメントを頂きました。
本当にステージをおりても格好の良い
色男でした。

そんな石井さんの奥様から子どもたちに
「狂言は楽しい?大変?」と質問が
さっきまでステージに立っていた石井さんを前に恥ずかしがる子どもたちでしたが
「どっちもです。」と答えると
石井さんが
「今、辛いなぁ、、、と思う事は
大きくなって
よかったぁ。って思う事になるから
頑張って。」と声をかけて貰い
本当にこの人は
寛くて深い方だなぁ…と思うのでした。

思わず
「しっかりと心に留めておきなさい。
なにせ、石井さんから頂いた言葉なんだから。」
憧れの人から子どもたちに
また、師匠として取り組む自分にも
エールを頂いたようで
今日は沢山の氣をいただいて帰ってきました。

元気、勇気、ヤル気、茶目っ気…などなど。


今までのいろいろなつながりが
この年頃になって
改めて繋がり
温かさを感じます。

今日をありがとうございました。
はぁ~~、幸せだあ。

それでは皆さん


明日も一日
(ーっ)
頑張りまっしょい‼
photo:01





では、





あ、息子は米米クラブのステージを見て
ひらめいた!そうで、
車に乗ってすぐ
「とびだせ!どうぶつの森」
のマイデザインをしていました!
これがなかなか…
近日公開しましょうか⁉(笑)






iPhoneからの投稿