皆さん
こんばんは。


今日は
何人の人と握手をし
何人の人と写真を撮り
何人の人と笑顔になり
何人の人に励ませれただろ。


それもそのはず
この格好でしたら
見間違えがありませんから
photo:01



今日は朝から
京都に向かいました。

滞在時間11時間。

京都に着いて
先ずは墓参へ。
photo:08


和泉流宗家は
流祖を近江源氏の流れを汲む
佐々木岳楽軒とし
当時の都である京都を中心に
活動をしていました。
六代目まで
公家の近衛家の庇護を受け、
七代目が
尾張徳川藩祖に庇護を受けてからも
京での活動は続きました。

そんな事から
一番古いお墓は
京都は山科にある
蓮如上人往生の地とも言われる
西宗寺にあります。
photo:02


photo:03




そしてもう一ヶ寺は
三宅家のお墓。
こちらも江戸時代には
加賀藩前だけの庇護を受けながら
京詰めにて
宗家家の相手役を務め
代々が筆頭職分家、
宗家控え家とされています。
photo:04



縁の深い京都の地で
夜には
いつもお世話になっている
中日美容専門学校の
理事長先生にご招待を頂き
photo:05


五山の送り火を
多くの方々と共に
見守りました。
photo:06


美味しいお料理と共に。


ご先祖様が再び冥府へお帰りになる
そんな日に
京都で多くの方々に
声をかけて頂けたのは
本当に幸せでした。
決して大きくはありませんが
今に変わらず
家の歴史と伝統を
繋いでいるからこそかな。と。


タイトルは
「人気」
と書いて
「ひとけ」
と読んでください。

周りに人が居てくださるのは
ありがたい事です。

今日はたくさんの元気を貰いました。
ありがとうございました。


それでは皆さん


明日も一日
(ーっ)
頑張りまっしょい‼




では。




photo:07





iPhoneからの投稿