皆さん
こんばんは。


今日の稽古は
昼ごはんを済ませてから
となりました。

今日から
稽古の演目もそれぞれ
1~2曲増え
来週の公演に向けて
ラストスパート…最終調整
となってきてます。

何日前にはどの曲の稽古を一区切りし
目前の演目に集中する。
なども考えなければいけません。

今まで演じた曲ならば、
いつ言われても演じられるようにしておくのがプロ。
しかし
区別し、混同することの無いように
一曲一曲を仕上げた上で、
前後して、似た部分のある演目を演じる時には、より意識して
稽古する順番を考えていかないと…
それは、師匠の責任でもあると思っています。

そんな調整をよそに
子どもたちは柔軟に
多演目を難なく演じていきます。

真夏の稽古で
体力もついて、少し
たくましく見えることも…。


僕は夕方から
豊川稲荷の狂言教室に出向きましたが
子どもたちは、いとこ同士
くっつきもっつき楽しんでいたようです。

子供達の無尽蔵とも思える
あの元気を
僕にももらいたいものです。


というわけで、
男子体操の内村選手、田中選手が
気になるところですが、
私たちも見せる立場の人間として
ベストコンディションの為に
眠るとします。

明日の朝、
日本人!金、銀獲得‼
というニュースを楽しみに…。
おやすみなさいませ。



それでは皆さん


明日も一日
(ーっ)
頑張りまっしょい‼




では。



iPhoneからの投稿