結局、
15点先取の1セットマッチを
ご試合出させてもらいました。

ソフトバレーボール…
中々、
バレーボールと勝手が違います。
弾み方や力の伝わり具合など
戸惑う事もありましたが、
急に参加しても
なんとか…なったかな…
と楽しめる競技で、
勝負だから白熱するのは変わらない!
と、良い事たくさんで
良い汗流してきました。

そんな火照った身体のまま、
東新町へ!
そう、この稽古の日々があるから
暑さにも強くなります‼


娘は
小舞「暁」
そして地謡として「七つ子」。
姪っ子は
小舞が「七つ子」で
地謡として「暁」を。
更に、大垣で上演する
新作狂言「旅芭蕉」のなかでも
新しい謡を歌っています。
子ども達は覚えるのが本当に早い!
救われております。

甥っ子も
名古屋と大垣での
初舞台披露に向けて
暑い中、面をつけて猛稽古中です。

そして息子は今、
「附子」の主と
「重喜」のシテを。
頭の中で混ざらないように
気を付けて稽古しています。
更に、「盆山」も入ってきますから…
日々の姿が見所満載です。

私は幸せです。
幸せ者です。

が、熱中症には
気をつけます。



さあ!
明日のために
寝たいけど……。


iPhoneからの投稿