皆さん
こんばんは。



今朝も子ども達を学校へ送りました。
まだまだ息子も手をつないで来るので
可愛い可愛い。

さて、一旦
家に帰ってから
体のメンテナンスへ。
無理は絶対に残してはいけない!

無理しなければならない時には
必ずある!だから無理はする。
でも、無理したままのひずみを
体に残してはいけない!
自分の無理に付き合ってくれた体は
必ずケアしておかなければ、
次の無理の時に
使い物にならない。


それは、
心も一緒!


さてその後
学校で話し合いを持ちました。
というか情報収集かな。

自分一人では一人分、
あって五人分くらいの経験しか
しようとしたってできない!
けど、リアルな経験者の
貴重な話を聞くと
それは贅沢なことに
経験にはならないものの
情報が蓄積されます。共有できます。
でもでもそれも
聞く耳を持てばこそ‼

まっすぐに話を聞くことは
とても大切です。そして実は
難しい。
利害や好き嫌いがはさまったら
なんの意味もない‼
どちらかといえば
皆を好きでいないとね。

否定するのは
とても簡単なこと。
簡単なことをするより、先ずは
難しいことをやってみよう!

僕の好きな漫画の一つ
「バガボンド」でも分かるように
真ん中でいることは、
とても難しい。
けれどそれが、その心こそが
目を曇らせない唯一の方法であり、
第一歩なんだと思うのです。
子供のような心でいたいなぁ。
素直に聞く心を持って…。

有意義な時間でした。
そして、これを生かしてこそ
実りのある時間になるはず‼



さて、
夕方に向けて
子ども達をスイミングへ!

その後は当然
稽古です。
今日は、夕方から随分
涼しくなったので
大分、楽でしたが
それでも汗が溢れるのは
致し方ないこと…。

冷や汗じゃない分
良いとしようじゃないか。


さあ!
子ども達の学校は
一学期も残すところ
あと一日


良い一日であるように



明日も一日
(ーっ)
頑張りまっしょい‼




では。






iPhoneからの投稿