中日美容専門学校入学承認式に
来賓として出席させて頂きました。
photo:01



600名を超える新入生の皆さん!
私の感覚では、これは
マンモス校‼ですよね。
先日の卒業式とはまた
一味違う
緊張感をたたえた会場。

入学式を見守る
保護者の皆様の参加率も高く、
学生生活として最後の学びの場への
入学という晴れの姿を一目みよう!
また、学校への関心や期待の深さが
表れているのだと思います。


私はそんな
晴れの人皆様に
元祖カリスマヘアスタイリスト
AC´QUA・Noz代表の野沢道生さん!
カリスマメイクアップアーティストの
TAKAKOさんに続いて
祝辞を述べ、
祝言の小謡を披露して参りました。

そして、恒例のスリーショット写真
photo:02


皆様、本当に忙しくて
野沢さんはこの後
成田空港から海外へ!
TAKAKOさんは飛行機で
熊本へ!

「是非、東京で会いましょっ!」
と、言いながら
中々実現しませんが、
アウトいつも楽しい話をしながら
刺激を受けております。


中日美容専門学校さんのご縁で
素敵な方達に
出会うことができております。

理事長兼校長先生は
「生徒達に必要なことだけを
教えるのでは無く、
豊かな経験をさせて上げたい。」
とお話されます。
「人として、色々なことを
見、聞き、経験しておけば
社会に出た時にも役に立つし、
社会人として立っていける。」と。
そういう考えを持たれているから
私のような
一見、美容と関係のなさそうな
伝統芸能の世界の人間も
毎年、お呼び頂けるのでしょう。

でも実際、
同じ物を見聞きしても
そこから何を感じるか、
何を考えるか、
どう発展させることができるかは、
個々人のセンスによるわけですから、
それぞれの世界の
美意識や価値観を学ぶのは
とても意味のあることだと思います。

中日美容専門学校での
これからの二年間が
本日、入学式を迎えられた
生徒さんにとって
より素晴らしい時間であることを
お祈りしております。



あ!そうそう
式終了後
昼食を頂いていたところに
さくらパンダ登場‼

春がやってきましたね。




さ、私は新幹線に乗って
夕方のNHK文化センターの
今期一回目の講義に向かいます!

NHK文化センター
青山教室の「LIVE狂言」は
途中さんかも可能なクラスです。
学ぶということは
学生ばかりの特権ではありません‼
是非この春から、新しいことを
学び始めてはいかがですか?

教室でお待ちしております。



photo:03









iPhoneからの投稿