皆さん
こんにちは。


昨夜から
新潟に入り、
今日の学校公演も
無事に終了しました。

本日は
新潟市立入船小学校さんの体育館に
新潟市立湊小学校、
新潟市立栄小学校のお友達が集まり
三校合同で狂言鑑賞教室が
催されました。

新潟も肌寒い気候ですが、
体育館は
温かい笑い声が沢山でした。
子供達の大きな笑い声に、
狂言から受け取って欲しい事や
心豊かな笑がしっかりと
伝わっている事を実感します。

子どもの反応は
ビビッドで、ストレートです。
キラキラした笑顔が舞台の上から見る事ができました。

先生方、保護者の皆さん
そして、立派な態度で
狂言を見てくれた子ども達
今日は本当に
ありがとうございました。



狂言師でよかったなぁ~。
と、改めて自分の
狂言好きを実感するんです。


外も日向は温かい!
日陰は寒いとグチるよりも

自ら一歩踏み出して、
日にあたりましょう!



それでは皆さん


今日も一日
(ーっ)
頑張りまっしょい‼





では。







iPhoneからの投稿