今朝は
順調に起きたはずなんですけどね…
結構、忙しかった。
理由の一つは
最近もっぱら
朝食にパンを食べなくなったから。
というのがあるかしら…。
パン?コーンフレーク?じゃダメ?
ときいても、
お餅!との答え。

焼餅ならば…と、
磯辺餅を五切れ作ったものの
娘は、安倍川餅派…
うすうす分かっていたんです。
案の定、安倍川餅のリクエスト!
たまの事だから、
まして、食べ物の事だから
作りましたよ。
そして、磯辺餅派の息子は
磯辺餅を食べてました。

朝ごはんを
ちゃんと食べてくれるなら
それぐらいの事
頑張ら…
頑張るというほどの事でもない!
と、いわれそうですが。

二人一緒に家を出ようとすると
大変です。うちの場合はね…
普段は、娘を送ってから
一旦もどって、息子を送るのですが
金曜日は、そうは行かない。
着替えも、二人分ですからね。

流石に布団を上げるのは後回しです。


娘も遅刻する事なく登校したところで
恒例の
「男同士のモーニング」
してきました。

色々、
語り合っちゃうときもあるんですよ。
photo:01


きょうのメニューは、
フルーツヨーグルトに
息子は今日もアップルジュース。
僕は、ホットのチャイにしました。
あの味ってくせになりますよね。
あ、こんな写真も…
悪元聖…どうですか?
photo:02




さて~、
家の中にいると
本当に時間がない!
やる事が、多い。
家事⁇も去る事ながら。
原稿チェックや講義の準備、
自主練(笑)

あっという間に時間は過ぎ、
息子と娘のお迎えに
今日は、家に帰る暇もなく
20年来お世話になっているご夫婦に
ご挨拶と近況報告に。
お忙しい方なので
時間は限られていましたが、
今年もまた一つ目標ができました。
ご挨拶を終えたあと
日が落ちるまでの猶予という事で、
ホテルニューオータニのお庭を散歩。

庭が見渡せるラウンジにいたので、
どうしても、
散歩したくなってしまったそうです。
そんな予定もなかったので、
車にコートをおいてきてしまったので
女の子はそれぞれ、
お母さんとおあぁちゃまの
コートを借り、
息子には、私のベストを(笑)
折角だから
記念撮影
photo:03


……折角だから
コートを脱いで
photo:07


折角だから
仮面ライダー電王(?)のポーズで
photo:08


(^O^)


さて、その後は
明日(29日)で楽日を迎える
念願の脇組公演「柳生十兵衛」を
やっと見る事ができました。

相変わらず
熱い話に激しい殺陣!
汗と涙なくしては
みられませんでした。
今回は絶対に見たかった!
そして、その期待を上回る
重住十兵衛と脇但馬守の親子対決が!
よくこの時間に収まったなぁ。
と思うほど、スケールが大きいので、
あっという間で有りながら、
すごく長い時間
この柳生の世界にいた気持ちに
させられました。

そんな、脇組の
矜羯羅、制咜迦
小松の親分さんと愛しの次賀さん
photo:04


息子は小松さんを「小松の親分さん」
としか呼びません。

そして、今回
愛弟子に主役を勤めさ、
自らも親父役を熱演していた
脇さん。
photo:05


このひとから、あの数々の
熱い人情ドラマが
生み出されているんだよなぁ。
不思議だなぁ。なんていうのは
失礼ね。
五月には「CHUJI」の再演もあるので
ご挨拶できてよかった!

というか、このカンパニーに
再び参加する事に
今公演を客席から見て
冷や汗が……
震えが……あ!これは
武者震い?そうそう。

主役の重住くんは
手が早い‼
photo:06


あ、女性の話じゃないよ。
かと言って、男性の話でもないよ。
殺陣が早いのです。
生の舞台で
あれだけの十兵衛を見せてくれたら
僕は大満足です。
子供達も、ドキドキしながら、
ときに涙しながら、
良い子で見てました。
やっぱり魅力があるからね。


よし!僕も
頑張り過ぎぐらいに頑張ろう‼


先ずは明日の
狂言の宴だ。


帰りには、
妻を迎えて
家族全員で
帰宅しました。

明日の準備をして
さぁ!


皆さん
今日も一日
お疲れ様でした。


おやすみなさいませ。


iPhoneからの投稿