皆さん
こんにちは

今日は
冬休み最後の日
娘は明日から新学期、
息子は三連休が開けて
本格的に三学期が始まります。

そこで改めて
何処かへ出かけよう!

とはなりません。
何せ、
昨日まで遠出をしてましたからね。

では!
と、午前中に
冬休みの宿題の確認。あ!
宿題に「お餅を焼く。」
というのがあったので、
娘が作ってくれたお雑煮を
お昼に食べました。
妻との合作ということで
美味しさ二倍!でした。

家での用事、家事も終わった所で

妻を美容院に送り、
その間に子供達とサンシャインへ!

一昨日の舞台が終わるまでは
サンシャインに行きながらも
行く気にならなかった

「ガンバライドクエスト」

というヒーローイベントへ‼


が、しかーし
嫌な予感的中‼

入場時間が終わってました。

最終日だったんですが
息子は全く気落ちすることも
なかったんです。
内容があまり
わかっていなかったからかな?
photo:01


いつも弟に付き合わされてるお姉ちゃんの方が……こんな感じです。

ま、折角だから
まだ入ることのできた
会場内のグッズ売り場で
千社札を!お姉ちゃんが
作ってくれました。
photo:02



さて、次は娘の番!
娘はシールや文房具を探して、
いろいろ見た結果、
好きな色を選んで作れる
自分だけの
五色ボールペンにしました。
太さや色を慎重に選んで
決めていました。
その間、
あちこちに興味をそそられる息子に
「今はお姉ちゃんの番なんだから、
いつも付き合ってくれてる分、
一緒にいなさい。」と、
繋ぎとめておきました。
人が多かったですし、
お互い様だからね。

そして、クエストにいけなくて
ガンバライド(カードゲーム)第三弾を
経験できなかったので、特別に
少しディープな世界…
池袋の乙女ロードにある
カードショップへ。

ウィンドウの中には
憧れのレアなキラカードが‼
きっと、
百回ぐらいゲームをやると
出てくるのかなぁ⁈(それでも入手できないかも)
それから考えれば
明らかに安い!
でも、既に昨日
ご褒美を貰ってる息子には
我慢をさせ、
社会科見学は終わり。(笑)

そこら辺の価値がわからない妻に
何を言われるか
わかりませんからね(・_・;
息子には今度、リストを見ながら
「ほんっと~に欲しいけど
なかなか出ない」カードを
聞いておこうと思います。
(ウィンドウを眺めている間
娘は千枚はあろうか⁈というカードの山から息子のもっていないカードやキラカードを探してくれてました。
きっと娘は、理解のある女性に育つことだろう…良いか悪いは別ね。)

そして、ガンバライドでもう一ネタ!
全国のセブンイレブンで
開催されていたスタンプラリー。
そちらも今日まで、
駆け込みでスタンプ四個あつめて
無事、プレゼントをゲットしました。
photo:03



こうやってみると
冬休みは年末年始をはさんで
忙しくしていた様です。

皆、なんとか健康で
よかったよかった!

さて、妻を迎えて
夕ご飯も済ませました
今日はゆっくり寝て


明日からまた
(ーっ)
頑張りまっしょい!




では。




iPhoneからの投稿