皆さん
こんばんは


今週もやってまいりました。


決戦の金曜日!
いつもより、子供達も
スムーズに起きてくれました。
やっぱり、休日が入ると
ずいぶん違うみたいですね。

資源ごみのことや
朝食、着替えなども
順調に進み、予定時間を迎え
子供達を外にだし
家に鍵をかけ…
あまりの順調さに心配になって
子供達をみると


(笑)



ランドセル持ってないじゃん!
帽子も‼



普段お出かけするのと
同じ状態…なのでした。




さて、娘を送り
ホッと一息。



と、いきたいところですが




息子が珍しく
幼稚園の玄関を開ける
カウントダウンがしたい‼と。



ゆっくりとモーニングをする時間が
なくなってしまいました。



ので、




「男同士のモーニング」
出張バージョンという事で、


息子を送ったあと
すぐに一件、
仕事をしなければならなかったので
乗って出た車の中で

photo:01



アイスココアを半分こ。

皆さん、最近
アイスココアって、飲んでます?
おいっしー ですよ。
僕は毎週、息子の残りの
アイスココアをのんでます。
生レモンスカッシュのあとは
流石に、胃の中で分離しないか
心配しながら飲みましたけど…
はい、結局飲んだんです。
美味しいんだもの。



さて、いつもと少し違う
金曜日の朝を過し、

その足で
地味な作業
印刷物の内容確認と校正
などなどをしていると

もう
時間はあっという間にすぎて
昼を超えてました。

今日は昼から
娘の小学校の運動会の
前日準備にいってきました。

明日の天気が
極めて怪しい中での
前日準備……
開催できることを祈りつつの
作業でしたが…
やはり、
明朝の判断を受けて。
と、いう事で途中まで。

今は、小雨がぱらついていますが
これがひどくならない事を
願ってます。ドキドキですよ。



そして、夕方からは
稽古着に着替えて

養成所の狂言クラスの指導へ。
姉たちは、
朝10時から、夜10時まで
うもれています。
僕は今日、
助っ人で2時間の一クラスを
受け持ってきましたが、
初めて触れる狂言なわけですから
その責任は重大です。
素晴らしさとともに
厳しさもちゃんと伝えたい‼
と、頑張っています。


そんな帰り道
つくづく思ったのですが…
こうやって
様々な場で役目を果たせるのも
周りのみんなの
協力があればこそ‼

です。

今日も皆さん
ありがとうございました。



そして、
アスナラーの皆さん

今日も一日
お疲れ様でした。


明日も一日
(ーっ)
頑張りまっしょい‼




では。




あ~~、明日
晴れますよ~に‼


iPhoneからの投稿