今日は大阪どまりです。


全国経営者団体連合会の

講演会で大阪に参りました。



しゃべりに厳しい大阪の皆様を前に

1時間の講演。

会場には上方落語協会

幹事長の桂 春之輔氏もいらして

意識をすれば緊張するものですが、

お話しするのは狂言のこと

狂言をよりよく伝えることに専念しまして

実演や体験を交えながらあっという間に終わってしまいました。



その後の懇親会で

「和泉元彌さんがお話しをされるというので・・・・・」と

お話しになっていましたが…・感想は聞かずに帰ってきました。

会の中で、簡単なご挨拶をされましたが

それだけでも面白い!更に、小噺をしていただけたのですが

軽~くはなされたその佇まいが・・・・く~~。

ちょいと贅沢でした。

今度繁昌亭に伺いま~す。


元彌のアスナロぶろぐ-IMG_1574.jpg






「心を伝える」という事に

お集まりの皆様も共感していただけまして

様々な分野何よりでした。


毎回、こういった講演会では申し上げることなのですが

ぜひ今度は、舞台で私どもの姿をご覧いただけることを楽しみにいたしております。



この機会を与えていただけた皆様に感謝いたします。