毎年ご縁をいただき

「惠觀大阿闍梨 新年のお祓いと集い」にて

お祓いをお受けしています。


そして、祝言に狂言を披露させていただいております。


今年は

和泉淳子 

三宅藤九郎が

小舞「鶴亀の舞」を。

地謡は

和泉采明

和泉慶子

和泉元聖の三人。
元彌のアスナロぶろぐ

そして、私は

小舞「鮒」を舞わせていただきました。
元彌のアスナロぶろぐ

お祓いに始まり

大阿闍梨の気が満ち溢れる

会場の司会進行をされるのは

毎年

夏八木さんです。
元彌のアスナロぶろぐ
深みのあるやさしい声に会場は更に

厳かな雰囲気に包まれます。

日々お忙しい夏八木さんに

毎年一月に子どもの成長をご覧いただけるのも

ありがたいことの一つです。



そして、会の終わりに

惠觀先生と

写真をご一緒させていただけました。
元彌のアスナロぶろぐ
お加持の時とは全くの別人のような

やさしく柔和な笑顔の大阿闍梨・・・・

今年も一年

ご加護くださいますよう。



お願いしながら

さらなる精進を誓うのでした。




本日は誠にありがとうございました。




良い一年になりそうです。