みなさま

いかがお過ごしでしょうか



私たちは

娘が学校から帰った後


すぐに敷き舞台へ。



前日入りする関係上

今日が家の舞台での最終稽古

そう、

申し合わせでした。


稽古が終わると

クリスマスケーキが用意されていて

理事長の帰宅を待って

クリスマスケーキでお祝いしました。
元彌のアスナロぶろぐ-IMG_1181.jpg


26日が舞台なため

どこかにお出かけ!

などの予定を立てずにいたのです。


舞台が終わってからゆっくりと・・・と

子どもたちも疲れているだろうし、


今年のクリスマスイヴは家で

「ナイトメア」でも見ながらゆっくり。とそんなクリスマスイヴも良いかなとも思い・・・

子どもたちもそれで十分楽しいイヴを過ごすつもりで、

そんな予定になっていたのですが



・・・・・・・



いざ、集まってしまうと・・・・



敷き舞台にいる母に

「おあーちゃまとお食事したい!」

と、娘の声・・・



26日を目標に

がんばって来た子どもたち

仕上がりも上々!




じゃ!ってことで



元彌のアスナロぶろぐ-IMG_1184.jpg
こんな感じ(妻は「化粧をしていないから」とマスクを。他意はありません。)





食事中、

娘は母に

「おあーちゃまは何をお願いしたの?」


「元気に長生きできる薬をお願いしたら?

だって、サンタさんはあんなにお爺さんなのに元気なんだもん!

きっともらえるよ!!」


なんて話をしていました。


そして、しばらくすると

窓ガラスから外に向かって

お祈りをする娘の姿が…
元彌のアスナロぶろぐ-IMG_1186.jpg
何を祈っていたのでしょうか?




世界中の子どもたちが夢を見る今夜

どうか、みんなの夢が少しずつでも叶いますように


親になって、

小さいことでも

子どもの夢をかなえてあげられたら。

と、思う。

子どもたちみんなが

そんな愛情に包まれていれば

本当に幸せな世界だと思う。




そうありますように。




メリークリスマス

皆さん!


元彌のアスナロぶろぐ




妻子のおかげで

思わぬ親孝行もできた今日でした。







みんなが笑顔だとうれしいね。