皆さん

おはようございます。



お元気ですか~?

井上陽水で~す。

元彌のアスナロぶろぐ

という訳で

昨日は3D映画を見てきました。

予告も全て3D・・・すごい時代が来たものだ

3Dメガネに慣れるまで

そんなに時間はかからず

本編が始まる頃には、落ち着いていました。


さてさて、何を見てきたかというと

「カールじいさんの空飛ぶ家」です。


ネット上の

予告編だけでも涙。


開始10分で涙ポロポロ


笑いあり涙あり、あっという間

感動の2時間でした。


子どもたちもハラハラドキドキもあれば

はははあははは、と楽しみながら

号泣、大号泣(それぞれポイントは少しずつ違いましたが・・・これが又面白い)

あきる事も油断する暇も与えない2時間なのでした。


予想していた内容、展開、結末とは違いましたが

リアルに現代を感じました。


そして笑いのツボにはまったのは

「犬の声」」と「老人の戦い」


現実離れしていながら

人の心に共感できる数々のエピソードを見せつけてくる

アニメの世界って…というかピクサー凄い!!


鑑賞後の夕食では

子どもも交えて

感想を語り合いました。


まさに人生!!な1本でした。(時間があればそんな話も・・・)


大切にするべきは何なのか?







さて、

今日はエキストラ

「男同士のモーニング」

元彌のアスナロぶろぐ

息子は「今日は寒いからね。」と

ホットココアにポテトサラダサンド

僕はストロベリーカプチーノ。


今日は妻が

昔からの大切な友人のお別れ会に出席する為

大阪に行きましたので・・・。


お別れ会といっても


同世代の人が亡くなるのは・・・複雑です。

重なる境遇があればなおさら・・・



・・・・・・・・・・・・



妻の大切なお友達の

ご冥福を心よりお祈り申します。






限りある

生かされている時間を大切に。


ともに歩んでいきましょう。




それでは皆さん



今日も一日

(-っ)

頑張りまっしょい!!




では。





と、記事を書こうとしているところに

幼稚園からの引き取り避難訓練の知らせが!!


速やかに引き取りにいけてよかったよかった。



「いざ」のときの為に「いま」を大切に!!