夕方から

舞台を見てきました。



大河ドラマの頃から演技関係ではお世話になり

極力、舞台も見に来て下さって、目を光らせ

時に助言を下さる…

御自身は「母親よ。」なんて言われますが

いやいや、お姉さまです!


・・・・ま、とにかく僕が信頼をしている

そんな方が

作・演出・舞台美術・プロデュースまでされた

まさに渾身の舞台の再演だったのです。


そりゃ、何をおしても

見に伺うでしょ。



「デスぺラート・ブロードウェイ~全ての天使たちへ~」


改めて

言葉や演技、歌や踊りは

心を伝える

舞台はメッセージを伝える

最高のツールなのだと

思い知らされました。



舞台を見ていると

「稽古大変だっただろうな~。」と思ってしまう。

盛りだくさんな内容でした。



子どもたちはみんな天使なんです。って。

子供達には(広い意味ですべての子供)幸せになって欲しいんです。って、

世界中の子どもに。


とっても女性的で

中でも戦う女性像を強く感じたのは

作・演出の本人を知っているからでしょうか。


それぞれの環境・人生の中で

夢に向かって頑張っている

男女が沢山描かれていました。


夢に向かってがむしゃらになる事は

男も女も老いも若きも

関係ないんだな。



夢を持って頑張っている人はみんな天使よ!




舞台の中でも

何度か出てきたセリフに

「幸せの鍵は≪究極のプラス思考≫」

というのがありました。


開演前にロビーで

「この舞台には、私の伝えたいことがたくさん詰まっているの・・・。」

って、話されてました・・・・



おお~~、

僕に足りないのは


コレだ!!




よし、

明日から


究極のプラス思考で


頑張っていこ!!



元彌のアスナロぶろぐ
明日が

千秋楽です。


お疲れ様でした。



ちなみに劇場は

池袋・あうるすぽっと


とても魅力的な劇場でした。