皆さん

おはようございます。


今日は半そででは少し肌寒く感じる東京です。


いつも通り

娘を送り出しながら

散歩をして

朝を過ごしています。



さて、昨日K君が

もう1ヶ所寄ってくれたところがあります。


場所は代官町

尾張徳川藩祖を弔うために建立された

建中寺のほど近く


代官町の商店街の中にある
元彌のアスナロぶろぐ


おもちゃ屋さん!!
元彌のアスナロぶろぐ

今、街に店舗として構えている個人のおもちゃ屋さんって

珍しくなってきていませんか?

コチラ、最初は「木のおもちゃ」を扱うところからはじまったお店なのです。

それもそのはず

今の御主人で6代目。

江戸時代からおもちゃを商っているのです。


でも、店内は

ちゃんと今のおもちゃが置いてありますよ。

(当り前か)


お店に入ると

でも、今までに見た事の無い

衝撃的な景色が!!








元彌のアスナロぶろぐ
どうですか!!!!

「トイ&ホビー YAMAMOTO」さん

行って見て損はないと思います。



そして、昨日の昼食のお店は

雑誌「プレジデント」に名古屋市長の

教えたくないお店として紹介されています。
元彌のアスナロぶろぐ
名古屋市中区橘1-20-19

「天満屋」さん。でした。


あ、コラーゲンシフォンケーキのお店を

お尋ねいただきましたので・・・・


「カフェ ラシュール」 (052-251-4325)

さんでした。




あ、誰かさんのブログみたいになってしまった・・・・ので

この辺で。




それでは皆さん



今日一日

(ーっ)

頑張りまっしょい!!




では。





昨日はK君のおかげで

楽しく温かい時間が過ごせました。

ありがとう。


あ、もう1ヶ所

興味深い所に行きましたので

その様子はまた

後ほど。