皆さんこんばんは。


日を越してしまったのが悔やまれますが、NHK文化センターの教室を終えて

コメント数が異様に多いのを気にしながら

何やかやございまして、勤めを済ませて


今コメントを読ませていただきました。


疑問を持たせてしまったようですみません。



色々考えていたのですが、

この期に及んでは単刀直入に参ります。




募金総額は、まだ把握できておりません。

なぜかと申しますと、

チャリティ公演当日に、


「このまま大使館に持ってまいります。」

と、申しました。


今回の大地震に関する募金は

すべて大使館内で受け渡しをされ

(領収書が出され)るキマリになっております。


色々様々な面を考慮し、人の善意を悪用されることのないよう対処されたのでしょう。


ですから、私どもも、皆様からの募金箱は、そのまま大使館へとお運びいたしました。


大使館の方が御確認のうえ、

後日領収書を御送付いただけるとのことで、結果をお待ちいたしておりました。


いわねば分からぬことです。失礼いたしました。


只、この事務的なことを

どこまでここに書くべきか、ということで


早く結果が出るのを待っていたのが正直なところです。




総額は、ご報告させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

あっ、これだけ書けばよかったのかな?

でも、これじゃー待つ意味が分かりませんもんね。


ややさん、ふくすけさんをはじめ

御心配を頂いた方々に

そして、ご賛同いただきました皆様に、

遅ればせながら

現状の報告と、お詫びを申します。


   和泉流20世宗家

        和泉 元彌