Image847.jpg
子供達から一足早い
父の日のプレゼント。

幼稚園での製作物です。

息子が
顔らしい似顔絵を
描いて帰ってきた。
手紙には
「おんぶをしてくれる
おとうさんが
だいすき!!!」

だって。

そんなにオンブしてるかなぁ。


はぁー、さては
今、稽古真っ最中の
初舞台の
「靭猿(うつぼざる)」
の最後は、僕が
オンブして入るから。
かな?

僕も小さい時、
稽古でこの
父におぶさる瞬間が、
一曲が終わる安心感と
普段ほとんどして貰わなかったオンブに、
なーんともいえない
しあーわせな空気に
包まれていた。ような。

だからかな。



娘は、製作中から
「可愛くなりすぎた。
可愛くなりすぎた。」
と言ってました。

どう?

「感想を聞かせて。」って。

笑ってる顔が
とっても良い。

うれしいに決まってる。

満点に決まってる。



はいっ。
親バカ登場。




二日早く終わっちゃうの?
と思いきや、
「父の日すっごい楽しみだね。」って、


うん、
楽しみだね。