ヒプノセラピー(催眠療法)専門の

公認心理師(国家資格)

珊瑚珠色ですブーケ2

 

お釈迦さまの誕生日の今日は

”花まつり”と称されます桜

 

花まつりにふさわしく

沿道の桜がこぼれんばかりに

咲き誇る道をぬって、

 

湖国の名店「比良山荘」に

足を運びました車

 

 

ご新規さんが

予約をとれたら奇跡!

 

といわれるこのお店の

個室をおさえることができたのは

 

偶然にも母の81歳のお誕生日の

今日でした♪

 

4名以上でお越しください

とのことだったので、

 

弟にも声をかけて

実家の彦根から

母を乗せて来てもらい、

 

わたしたちは

奈良からドライブして

現地で合流しました。

 

お料理は季節限定の

花山椒の月鍋のコースを

お願いしましたよ。

 

大きな池がある

お庭に面した

 

真新しい畳も気持ちのよい

個室に通していただきました。

 

 

 

 

大きなはきだしまどの向こうには

広いぬれ縁があって、

 

その向こうに広がる

大きな池には沢の水が

引き込まれていて

 

透明でクリアな水が

たたえられていました。

 

 

今日の湖西の天気は

やさしい雨かと思うと

時には激しくザザザと

降りしきったので、

 

その都度ごとに

池の水面の表情がかわり

 

変幻自在な自然のアートを

ながめるような気持ちになりました。

雨でよかったと思えたほどに。

 

さて、珍しいお料理の数々を

ひとつひとつ感心しながら

美味しくいただきました。

 

画像はその一部です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの方々の

おもてなしも気持ちよく

快適に過ごさせていただきました。

 

母も弟も喜んでくれて、

わたしたちも嬉しくて

 

おめでたい

お祝いの会食になりましたお祝い

 

お母さん、あらためまして

お誕生日おめでとうラブレター

 

明るくほがらかな喜びと

いい感じの健康に恵まれる

新しい歳でありますように乙女のトキメキ

 

読んでいただいて、ありがとうございますブーケ2

珊瑚珠色