奈良の桜井にある大神(おおみわ)さんは、日本で最もご縁が深いと感じさせて頂いている神様です。

 

今年に入り、やっとお伺いできるタイミングが今日で、偶然にも節分でした。基本的に人混みは避けたい性分ですが、これは必然と参拝させて頂きました。寺社仏閣の節分祭は初体験でした。

 

 

節分祭の時間より早めに到着すると参拝客はまばらで、ご神域は、それはもう隅々まで清まりに清まっていました。原始の森の馨しいアロマといい、そこに身を置くだけで、何とも表現しがたい霊妙なエネルギーがひたひたと全細胞に沁みわたり、精神が心地よく統一されてゆきます。これまで幾度となく参拝させて頂いている大神さんですが、この朝は超絶的な磁場のエネルギーを感じさせて頂きました。2018年もまた、ご縁のあるクライアントさんのお心の薬となる施療をさせてくださいと、精進してまいりますので、お力添えをお願いしますと、祈念いたしました。

 

朝露に濡れる境内の花たち、「お願いね」と心を込めると、その周囲にある清らかなエネルギーを撮影させてくれました。次の画像は逆光で撮ったものではなく、色の画像加工もしていません。

 

 

 

最初のご挨拶を終えると、節分祭の始まる11時までに腹ごしらえをすることにしました。門前にあるいつもの食事処、三輪そうめんの森正さんへ。

 

 

 

 

パチパチと燃える薪で暖を取りながら、にゅうめんを美味しく頂きました。冷えた身体はたちまちポカポカになり、しばしの休憩の後、もう一度鳥居をくぐって、いざ節分祭へ。磁場のエネルギーは”ガラリ”と変わっていました。

 

 

 

ご神事の後は、正装をした年男・年女の皆さんが、ご神体の三輪山にちなんで「福は山、福は山」という掛け声とともに、福升から福餅と福寿豆を撒いて下さいました。賑やかに歓声の上がる中、わたしも福をしっかりとキャッチしましたよ♪(ちなみに、節分祭福寿豆まき式の特別ゲストは岩下志麻さんでした)

 

 

帰りは、大鳥居の傍の「みむろ」という和菓子処の喫茶に立ち寄り、栗ぜんざいを注文しました。満月がダブルといった風情の、う~っと震えるほどに甘いおぜんざい。添えられた、桜の花の塩漬けの入ったお湯と、塩昆布との絶妙なバランスがお見事でした。それにしても、栗ぜんざいには栗しか入っていないとは知りませんでした(笑)。お餅は帰ってから、キャッチした神様のお餅を♡

 

 

縁起のよい大神さんの福餅です。開運招福、いい節目を体験させて頂きました。ありがとうございます。明日、清々しい立春を迎えることができます。

 

読んでいただいて、ありがとうございますキラキラ

珊瑚

■立春、2018年春のヒプノセラピー有料モニターさん募集をご案内させて頂きますチューリップ

 


にほんブログ村

 

久々にランキングに参加しました。クリックして頂けると嬉しいです♪

 

RAINBOW ORB

【個人セッション部門】ヒプノセラピーサロン・レインボーオーブ

【スクール部門】ヒプノセラピースクール・ルネッサンスウーマン

(奈良、大阪、京都、兵庫、関西、年数回の東京セッション)

 

■修験道の聖地・吉野山プチ断食リトリート

「腸と対話してインナーピースと繋がる・ヒプノWS」を担当します♡

5月19日(土)・20日(日)

 

■JBCH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース(入門)

すべての方におすすめ

潜在意識の叡知を学び、心のエネルギーを上手に使いこなす。

幸せな人生のための必須教養です。

【2日間の日程】2018年2月14日(水)・15日(木)

【2日間の日程】2018年2月17日(土)・18日(日)

【2日間の日程】2018年3月14日(水)・15日(木)

【2日間の日程】2018年4月28日(土)・29日(日・祝)

*「3日間の日程はありませんか」「この日程なら受けられるのですけれど」等のリクエストを承ります。ウェブのお問合わせ欄よりご遠慮なくご相談ください。

 

 

■THA認定ターミナルヒプノ®Ⅰベーシックコース

【2日間の日程】2月10日(土)・11日(日)

【2日間の日程】2月27日(火)・28日(水)

 

■THA認定ターミナルヒプノ®Ⅱマスターコース

【3日間の日程】3月27日(火)・28日(水)・29日(木)

【3日間の日程】5月3日(木・祝)・4日(金・祝)・5月5日(土・祝)

 

関連機関

一般社団法人ターミナルヒプノアソシエーション