JBCH認定のヒプノセラピー・ベーシックコースは、ヒプノセラピストを目指す方だけでなく、しあわせに生きたいすべての方におすすめの講座です

 

潜在意識のなかにある、”フォース”の性質を知り、その取扱いを身につける。すると、思考、言葉、行動が好ましく変容し、人生はより自由で、より豊かで、ワクワクするものになります。

 

【追加日程】

6月14日(水)、21日(水)、8月9日(水)

各日:10時~15時40分

 

JBCH認定のヒプノセラピー・ベーシックコースのご感想

 

*下記、ご承諾を得てブログ掲載をさせて頂いたご感想文の一部の内容をまとめて転載させて頂きました。

 

「これは”学びながらのセラピー”でした。二日間で、内省というか、幼少の頃から現在に至るまで、どのような時期を過ごし、その時どのようなことを感じたかなど、所々ふと思い出したことがありました。良かったこと、嬉しかったことだけでなく、辛く悲しかった経験も含めて、今までのすべてのことが私には必要なことで、無駄だったことは何一つなかったのだと思えるようになりました。このタイミングに受講することに意味があったのだと思います。ようやく、悶々としていた気持ちがクリアになり、先が明るくなったような気がします」(大阪府・Aさん)

 

「今までにない、心が感じた学びとなりました。心に光が射したとでも言うのでしょうか。歴史にしても、心理学にしても、輪をかけて何倍も学び、とても楽しかったです。(実習)も大変貴重でした。今までに学んだことが全て、一気にどこか私のなかに流れ出した気すらおきました。珊瑚さんから学んで本当によかったです。心から感謝いたします」(京都府・Aさん)

 

「愛とやさしさに満ちた二日間をありがとうございました。今の心境は、”必要な時に必要なことが与えられる!”そんな思いがふと浮かびました。心地良い空間で豊かな学びと、美しく慈愛に満ちた珊瑚さんの音色に包まれて最高でした。『平和の祈り』にあるように、変えられるものと変えられないものの見分けをし、安らいだ心を持ちながらも、人生の波を楽しんでいこうと思います。それには催眠暗示はとても効果が高いなぁと感じています。まずは自分から、普段に取り入れて実感していきたいです」(奈良県・Mさん)

 

「二日間の学びを終えた充実感を感じていたら、前向きな意欲が湧いてきています。直感がよりわかりやすく、体の声もより聞けるようになっている気がします。二日間たっぷりと珊瑚さんの世界に浸ることができ嬉しかったです。ヒプノセラピーのストーリー、これまでのセッションの様子など、とても興味深かったです。”言の葉”や催眠の歴史で語られるそれぞれの場面に熱がこもっていて、とてもリアルに感じることができました。これまで学んできた脳科学や心理学の細切れの知識が合わさり、催眠について理解が深まりました。(二日間の終わりの頃に)以前自信がなかった頃にこうなりたいと思い描いていた、人前で思いを伝えること、落ち着いた気持ちで人と関わることができている自分に気づいた時、とても嬉しかったです」(滋賀県・Mさん)

 

「実りのある時間をありがとうございました。学ぶだけではなく、まさにセラピーを受けたような時間となりました。(実習のあと)ヨガでもした後のような、清々しく心地よい疲労感でした。すでに変わり始めている自分に驚きました!自分が苦手だと思っていることやブロックに感じていること、それは自分の思い込みなのだと感じました。それは癒していける、変えていける、という自信にもなりました。珊瑚さんや珊瑚さんに繋いでくれた仲間、一緒に学んだクラスメイトに感謝するとともに、自分のことが愛おしくて、自分自身にも感謝と愛でいっぱいになりました。ヒプノセラピーに出会えて本当に良かったです。充実したステキな時間をありがとうございました」(大阪府・Aさん)

 

「久しぶりの学びの場、少し緊張していた私ですが、徐々に珊瑚さんの世界に知らず知らずのうちに入り込んでいました。その証拠に、珊瑚さんが参考書紹介のときにエピソードを語って下さるのですが、ビックリなほど一瞬にして、その登場人物の心境に共感して涙がポロリ、そんなことが何度も起こりました。今までこんなに一瞬で涙することはなかったので、珊瑚さんの語りの上手さに感心するとともに、自分が催眠状態であったと実感できました。一日目終了後は、なぜか自分でも信じられないくらい心地よく家事をすることができ、翌日報告すると、マインドフルネスという状態であったことを教えて頂きました。また二日目の実習により、今まで手放すことができなかった物をあっさりと手放すことができ、暗示の効果に感激しました。私が受講しようと思ったのは、家族のためでした。これからの子育て、人付き合いに役立てられそうです。本当に受講して良かったと心から思っています!」(奈良県・Sさん)

 

「潜在意識には一体なにが詰まっているのだろう、一人一人が持っている宇宙なのかと思うと、なんだか嬉しくなってしまいました。と同時に、自分が存在しているということに心から感謝の気持ちが湧いてきます。珊瑚さんのスクールで学ぶということは、たんにヒプノセラピーを学ぶということとは違いました。スクールに流れている外とはちがう空気と時間の流れの中、解説や説明は珊瑚さんの豊かな知識によってとてもわかりやすく、特に歴史は単なる事実説明でなくてちょっとした物語のようで面白かったです。学んでいるのに癒される、癒しのなかに新しい学びと発見がある、とても不思議な二日間。テキストに書いてあることだけではない、もっと多くの、もっと大切なことも感じました」(東京都・Kさん)

 

「日々の”良い思いを抱く”習慣が、自身のライフマネジメントに繋がっていることを、集中して理解するのにとても良い機会になりました。習慣の管理について、珊瑚さんが授業中に補足してくださった美しい説明が、とても腑に落ちています。”毎日の連なりが人生、ライフマネジメント、心地良い習慣は自分へのギフトなのです”。珊瑚さんのヒプノセラピーを受けていた時はもちろん、今回の授業中やランチ休憩のあいだ、珊瑚さんから発せられる言葉とその声にずっと魅了されていました。それはそれは、心に深く温かく響くのです。それは”潜在意識の声”であると教えて頂きました。そういう声でクライアントに語りかけるという、催眠療法のレッスン(実習)では、緊張しながらも、クライアントの想いに寄り添うような気持ちで試みたところ、珊瑚さんから、できていましたね!とおっしゃっていただけてとても嬉しかったです。それに、自分自身が潜在意識の声を発していた時の何ともいえない心地良さがありました」(京都府・Fさん)

 

「とても楽しく、贅沢で、充実した時間をありがとうございました。ベーシックコースで学んだ内容は、珊瑚さんがホームページに記載されている通り、人生をよりよくしたいすべての人の為の必須教養で、受講するタイミングによって、その時必要な学びを得ることが出来るものであるという、言葉通りのものでした。一昨年子どもを授かって以来、人生の転機を迎え、大切なわが子や家族との時間をより大切に過ごしながら、後悔のない子育てをしていきたいという思いが私の中で大きな軸となりました。そんな中で出会うことが出来た、ままひぷのワークショップと今回のベーシックコースで得た学びは、その軸を光が射す、豊かな方向へと導いていくものばかりでした。珊瑚さんの言葉ひとつひとつ、私の中に刻まれました」(大阪府・Mさん)

 

「ヒプノセラピーベーシックコースを受講し、ものの考え方、捉え方が、以前とはずいぶん変わってきています。まず一つに、私自身が変われば、周囲も変わるということを実感しています。特に子どもがそうです。上の子は話下手で、うまく私に説明することができませんが、私がまずリラックスし、彼の話を分からなくても何でもとにかく耳を傾けることにしました。すると、彼自身の様子が以前より落ち着き、少ない単語でより正確に伝えられるようになってきています。仕事の面では、患者さまとの対応にも変化は現れてきました。私自身が接し方を変えたことで、患者さまが以前よりも深く心のうちを語ってくださるようになりました。私などは幾つかの資格を取っても、まだ自分に足らないものを感じて知識や技術を仕入れようとしていました。けれど大切なのは知識の取得だけではなく、私自身が変容して、クライアントにリラックスしていただけて、気づきのきっかけを与えられる存在になること。珊瑚さんと一緒に過ごす時間で、そんなふうに感じさせていただきました。ワイス博士のワークショップで勇気をだしてお声をかけてから三年、ずっと気持ちを温め、やっと叶った学びの機会でした。珊瑚さんを選んで間違いなかったです」(京都府・Mさん)

 

「二日間の講座は本当に違う次元にでも、連れて行って頂けたかのような感覚で過ごさせて頂きました。私の次のステップへの扉をやさしく、そして的確に開いて頂いたように思います。こんなに人生って楽しく、そして大切に生きていけるものなんだなぁと知りました。感動の極みです。このような思いで毎日を生きていけたら、人生は本当に素晴らしく、楽しくて、喜びに満ちているものなんだなと。又、「言葉」についても、本当にわかりやすく、楽しく、丁寧に、そして何よりもその大切さを、大切に、大切に(この珊瑚さんのあたたかい感覚は忘れません)教えて頂いた事・・・深く深く心に入ってきました。受講させて頂けたことに感謝いたします」(和歌山県・Cさん)

 

「珊瑚さんとの学びは夢のような時空を超えた不思議な時間でした。受講後は物事の捉え方や対処法、言葉の選び方が変わりました。これは接客業をしている私にはとても大きなことです。スタッフとの関わり方や、経営について明確にビジョンを描けるようになりました。家族や仕事、自分と関わるうえで学んでおくと人生がとても明るく、生きやすくなるヒプノセラピー・ベーシックコース。是非、人生をより良くしたいすべてのかたに受けて頂きたいです」(兵庫県・Aさん)

 

~とてもリラックスした雰囲気のなかで、心地良い空間のなかで、人生をより良く、幸せに生きるための学びを得て頂くことができます。

 

読んで下さってありがとうございますブーケ2

珊瑚

 

RAINBOW ORB

【個人セッション部門】ヒプノセラピーサロン・レインボーオーブ

【スクール部門】ヒプノセラピースクール・ルネッサンスウーマン

 

■JBCH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース(入門)

【すべての方におすすめ】

潜在意識を学び、心のエネルギーを上手に使いこなす。

この学びは幸せな人生のための必須教養です。

【3日間の日程】6月14日(水)・21日(水)・8月6日(水)※

【2日間の日程】6月19日(月)・20日(火)

【2日間の日程】7月22日(土)・23日(日)

【2日間の日程】8月5日(土)・6日(日)

【2日間の日程】9月2日(土)・3日(日)

*「3日間の日程はありませんか」「この日程なら受けられるのですけれど」等のリクエストを承ります。ウェブのお問合わせ欄よりご遠慮なくご相談ください。

※10時~15時40分

 

■NGH認定ヒプノセラピー・マスターコース(初級~中級)

【7日間の日程】7月4日(火)・5日(水)・6日(木)・7日(金)・12日(水)・13日(木)・19日(水)

【7日間の日程】9月27日(水)・28日(木)・29日(金)・10月16日(月)・17日(火)・11月21日(火)・22日(水)

 

■前世療法プロフェッショナルコース

9月6日(水)・7日(木)・8日(金)・20日(水)・21日(木)

 

■年齢退行療法プロフェッショナルコース

11月7日(火)・8日(水)・9日(木)・15日(水)・16日(木)

 

■THA認定ターミナルヒプノ®Ⅰベーシックコース

【2日間の日程】スケジュール調整中

 

■THA認定ターミナルヒプノ®Ⅱマスターコース

【3日間の日程】6月24日(土)・25日(日)・7月1日(土)

【3日間の日程】8月1日(火)・2日(水)・3日(木)

【3日間の日程】8月19日(土)・20日(日)・21日(月)

 

 

関連機関

一般社団法人ターミナルヒプノアソシエーション