他生のご縁なのでしょう。お友達のお友達で、Facebookでコメントを通じて親しくなったYさん(宮城県在住)が、これまたお友達のお友達のお店でワークショップをされることを耳にして、昨夜大阪に出かけました。(ややこしくてスミマセン、笑)

人と人との繋がりは、神様から頂いた花束のように感じています。どんなお花にお逢いできるのだろうとワクワクしました♪Yさんはペット用の石鹸を作って起業されている方なのですが、何でも 「ほつまつたゑ」の発見者である松本善之助先生のお弟子さんで、もう20年近くホツマを研究されていて、ほつま塾を主宰されている方でした。ちなみに松本先生はイミダスの編集長でいらっしゃったそうです。ホツマとの出逢いから人生が大変化された方。

今回はじめて 「ほつまつたゑ」 を知ったわたしですが、宇宙的な広がりを感じる新鮮な学びでした。なにより、「ヲシデ」という、日本の超古代の文字の象形の美しさに魅せられました。

「古事記」「日本書記」以前に存在した、神代文字で綴られた超古代の書物が 「ほつまつたゑ」 だそうです。

一説では、ヤマトタケルノミコト亡きあと、、父君である景行天皇が 「神代の精神性を後世に引き継がなければ、やまとの人間性がなくなってしまう、そうならないように大切な伝説を編纂してほしい」 というヤマトタケルノミコトの御心を汲んで編纂を命じられたのが 「ほつまつたゑ」 だそうです。それにしても、今年に入ってから、出逢う方を通じてヤマトタケルノミコトに触れる不思議があります。


RAINBOW ORB ~毎日がヒーリング日和~
(画像はお借りしました。ありがとうございます☆)


これらの文字は陰陽五行で説明ができるということ、五七五七七は宇宙運行のリズムであるということ、世界の言語で唯一母音で成ることばであるということ、母音の力強さを体現する“やまとことば”は右脳を活性化するということ、五臓六腑に響きDNAを修復する祝詞があるということ、縄文エネルギーetc・・・

盛り沢山を一気に学びました。これから定期的に触れて勉強することになるのですが、学ぶことは神様からのオーダーのような気がしています。

縄文エネルギーときいて、レムリアを想像する私です。昨夜の夢のキーワードは、紙に捺された 「菊の御紋」 と 「日本狼」 でした。夢の意味がそのうち解りますように。Yさん、お逢いできてとてもとても嬉しいです!来月もよろしくお願い致します♪

校註 ミカサフミ・フトマニ/ホツマ刊行会
¥6,930
Amazon.co.jp

読んでくださって、ありがとうございます虹
珊瑚


皆さまのお役に立てることを喜びとして、奈良でヒプノセラピー(前世療法、年齢退行療法、グリーフセラピー、ソマティック・ヒーリング)、ROH(レインボウオーブ ヒーリング)、自然療法(アロマ&クレイ) をご提供するサロンを運営しております。大阪、京都、奈良、兵庫など関西を中心に、東京など遠方からも多くの方にお越し頂いております。


RAINBOW ORB(レインボウオーブ)

http://rainbow-orb.com/





■幸せのクローバーをクリックして頂けたら嬉しいです♪ありがとうございます♪

■RAINBOW ORBの女神(↓)もクリックして頂けたら嬉しいです♪ありがとうございます♪


にほんブログ村