なぜだか奈良とはご縁があって、大学を卒業する時、全国で45支店ある会社に内定をもらって「全国転勤OKです!」ということにしていたのに、配属先は奈良でした。(ちなみに出身は滋賀県)


24歳の時に結婚して新婚生活を送ったのも奈良でした。その後、家族の転勤で全国を津々浦々、広島、神奈川、東京、福島、大阪とジプシーのように暮らしましたが、大阪時代に家族が転職をしたのをきっかけに、家を建てることになった時も、その土地は思いもかけず奈良でした。


10年前、大阪や兵庫に住もうという話がメインだったのに、いつも眼と鼻の先で物件が遠のき、疲れ果ててしまっていました。物件や土地を探すのって、ご縁のあるところにタッチしていない場合は本当に骨が折れます。


「一旦、物件探しはやめよう!」 という話になり、気分転換に雑誌で紹介されていた生駒山山頂のレストラン「ラッキー・ガーデン」にでかけました。高速を使えば、当時暮らしていた豊中から30分程のドライブで到着することができました。


美味しいスリランカ・カレーと手作り感いっぱいの温かい雰囲気に心が和みました。かえるの声、田園風景、穏やかな空気感、小学生時代に感じていた日本の姿がそこにあって、「ねぇ、生駒もいいかも!」 という話になりました。


ランチの後、車で生駒の山裾周辺をドライブして、クローバーで埋め尽くされた土地に心が引きつけられ、立て看板の不動産会社に電話をしました。間もなくその土地を手に入れて、一年後に家が完成して、時が流れて現在に至ります。ですから、「ラッキー・ガーデン」 はとても想い出深いレストランなのです。


年に数回ラッキー・ガーデンにでかけますが、冬季限定のスリランカ・カレー鍋(ワランダ)の時期のランチは必ず出かけます!ラッキーまでは車で10分ほどです車DASH!



RAINBOW ORB ~毎日がヒーリング日和~

明るい表情のシェフとスタッフの方々に出迎えて頂けます。



RAINBOW ORB ~毎日がヒーリング日和~

ワランダです❤スリランカ人のシェフが故国から取り寄せた13種類以上のスパイスが効いています。最高の旨味と良い香りに心も身体もホットになります♪



RAINBOW ORB ~毎日がヒーリング日和~

常夏の国、スリランカには鍋はないそうですが、寒い日本で温かく美味しくカレーを食すためにシェフが考案されました。ワランダ(スリランカの言葉で鍋)は冬季限定、2月末までオーダー可能です。



RAINBOW ORB ~毎日がヒーリング日和~

濃厚な美味しさの茶葉で入れられる、とーーっても美味しいチャイですコーヒー



RAINBOW ORB ~毎日がヒーリング日和~

古い民家を改装した店舗は手作り感いっぱいです。3月末には、庭の桜が満開で、アウトドア席でお花見カレーできますコスモス



RAINBOW ORB ~毎日がヒーリング日和~

雰囲気のある看板


RAINBOW ORB ~毎日がヒーリング日和~

お土産に、シェフ特製のスパイスブレンド(ベジタブルカレー用)をゲットしました♪


■ラッキーガーデン

http://www.luckygarden.jp/


読んでくださって、ありがとうございます虹

珊瑚



皆さまのお役に立てることを喜びとして、奈良でヒプノセラピー(前世療法、年齢退行療法、グリーフセラピー、ソマティック・ヒーリング)、ROH(レインボウオーブ ヒーリング)、自然療法(アロマ&クレイ) をご提供するサロンを運営しております。大阪、京都、奈良、兵庫など関西を中心に、東京など遠方からも多くの方にお越し頂いております。


RAINBOW ORB(レインボウオーブ)

http://rainbow-orb.com/



■幸せのクローバーをクリックして頂けたら嬉しいです♪ありがとうございます♪

■RAINBOW ORBの女神(↓)もクリックして頂けたら嬉しいです♪ありがとうございます♪


にほんブログ村