富士神界へのお祈りを終えた三日目、ずっと逢いたいと恋焦がれていた、ココアちゃん&ポッキーちゃん(手のひらサイズのフクロウ)に逢いに朝霧高原の富士花鳥園に行ってきました♪


RAINBOW ORB ~毎日がヒーリング日和~

受付で出迎えてくれたココアちゃん(左)とポッキーちゃん(右)、とっても愛らしい姿に目じりが下がりっぱなしでした❤


RAINBOW ORB ~毎日がヒーリング日和~

クロワシミミズクの女の子ともお友達になれて、幸せな時間♪


飼育員さんのお話によると、ミミズクのミミは飾り羽のことで、ズクはフクロウを意味するそうです。アオバズクは、青葉の季節に飛来するフクロウだからアオバズク、のように日本名がついているそうです。首は270度回転でき、それは眼球が動かないため、あたりを確認するためには首を廻す必要があるからだそうです。また、小鳥やネズミは丸ごと一物全体がご飯で、モモだけ手羽だけでは栄養に不足が生じて体調をこわしてしまうそうです。なるほどなぁ~と思いました。


森の賢者たちを自由にしてあげたいと、ちょっとセンチメンタルになった瞬間もありましたが、癒しのひと時や、生態の不思議をわたしたちにみせてくれることが、この子たちの魂が受け入れている運命なのだと思うことにしました。ありがとう、みんな!!


RAINBOW ORB ~毎日がヒーリング日和~


RAINBOW ORB ~毎日がヒーリング日和~

温室仕様の園内には大輪のベゴニアが咲き乱れていました。



RAINBOW ORB ~毎日がヒーリング日和~
道中、富士山の分け御霊(?)富士メロンパンをちょっと味わってみたり、


RAINBOW ORB ~毎日がヒーリング日和~

帰り道、沼津に足をのばして「かもめ丸」というお店で地魚にぎりに舌鼓を打ってみたり、


RAINBOW ORB ~毎日がヒーリング日和~
桜エビのかき揚げをサクサク頂いたり、美味しいものにも恵まれた旅でしたうお座


RAINBOW ORB ~毎日がヒーリング日和~
そうそう、千載一遇といわれるらしい「逆さ富士」の眺望にも恵まれた、ありがたい旅でした虹



読んでくださって、ありがとうございます☆

珊瑚



皆さまのお役に立てることを喜びとして、奈良でヒプノセラピー(前世療法、年齢退行療法、グリーフセラピー、ソマティック・ヒーリング)、ROH(レインボウオーブ ヒーリング)、自然療法(アロマ&クレイ) をご提供するサロンを運営しております。大阪、京都、奈良、兵庫など関西を中心に、東京など遠方からも多くの方にお越し頂いております。


RAINBOW ORB(レインボウオーブ)

http://rainbow-orb.com/



■幸せのクローバーをクリックして頂けたら嬉しいです♪ありがとうございます♪

■RAINBOW ORBの女神(↓)もクリックして頂けたら嬉しいです♪ありがとうございます♪


にほんブログ村