~身体の声を聴く、シャーマン(叡智あるもの)が目覚める~

「身体に現れている症状は何かのメッセージである」 という捉え方がソマティック・ヒーリングのベースになっています。ソマティック・ヒーリングのセッションでは、前世療法や年齢退行療法やイメージ療法など ヒプノセラピーのさまざまな手法を複合的に用いて身体症状の原因となった感情や体験を見つけだします。潜在意識の強い力が必要な体験へと導き、セラピストはクライアント様自らが身体症状の裏に隠された 「メッセージ」 に気づかれ、自らを癒されるプロセスをサポートさせて頂きます。セラピストやご本人が前世療法で、あるいは年齢退行療法でと手法を選択するのではなく、「潜在意識=内なる叡智」がその手法を選んで導くところに大きな特徴があります。



【有料モニター様・大阪府E様 30代】

・ご職業:美容師 

・お身体の症状:卵巣のう腫の術後2年、頸椎のヘルニア

・心に抱いていらっしゃる思い:卵巣のう腫が再発する不安を払拭したい


美容師歴20年のベテランでお洒落な雰囲気の女性。カットの技術に定評のある方で、関西の有名情報誌に何度も紹介されていらっしゃいます。卵巣のう腫の発見から、手術のご経験が契機となり、一大決心をして独立、昨年春からご自分のサロンをオープンされました。


経過観察で定期健診に通っていらっしゃり、体調不良はないものの、不安が残るとのこと。その不安感を払拭するためにモニター様にご応募くださいました。


卵巣を心のイメージの中でスキャンして頂くと、暗さを感じるということでした。いろいろとお話をして、まずは、卵巣そのものの場所にアクセスしてみることにしました。


・・・・・


緑色の波が背中の後ろを、緩やかな滝のように流れていることに気が付きました。そのエネルギーに背中を押されながら左側の卵巣に入っていくと、そこは、黒い壁の天井が低い部屋でした。真っ暗なような、真っ暗でもないような場所を歩いていると・・・その床で座禅を組みたくなりました。「ただ無になれる」とてもいい気持ちでした。「ここは落ち着いてる。大丈夫。」瞑想状態をしばらく味わいました。

長く瞑想したあと、卵巣を象徴する場所から移動してみることにしました。いろいろな景色、ボコボコの山道を通り、ススキの風景を眺め、遠くに街を見下ろしたりしながら歩いて行くと、目の前に大きな湖が現れました。その湖は青く澄んでいましたが、その水を飲んでみると、塩辛くてびっくりしました。塩辛い水・・・それは涙の象徴のようで。


次の瞬間、王様のもののような豪華な椅子の前にひざまずいている自分に気が付きました。ゴールドの縁どり、えんじ色の布張り椅子、誰が座っているのか確認しようと顔を上げると、椅子は空っぽでした。


椅子の横にある黒い大きな塊に気が付きました。その塊を観察していると、その塊は脱皮間近のサナギなのだと気が付きました。サナギは “時” を迎えて、殻が破れ、大きな蝶々が身を起こし、羽根を広げて美しい黄色い姿を見せてくれました。


「殻が破れて気持ちがいい!」


その気持ちがまるで自分のことのように伝わってきたので、この蝶は自分自身だと気が付きました。その場所はなぜか心臓で、命の中枢の玉座の横で羽根を広げた蝶がメッセージを伝えてきました。


「やすらぎなさい、羽根を広げて休みなさい。」


その意味がわかるような気がしました。さて、蝶は温かい白い玉子をくれました。それは蝶の玉子ではなく、ひよこのたまごでした。すると、目の前で殻が割れて、グレーのひよこが孵化しました。


「生まれることができて嬉しい!」


その気持ちがまるで自分のことのように伝わってきたので、そのひよこも自分自身だと思いました。


「これから、このひよこを大事に育てます。」


さて、そろそろ三次元に帰る時間になりました。帰る前に宇宙から、冒頭の緑色の波と同じ色のエネルギーを召喚して、その癒しのエネルギーをおへそから入れて骨盤腔内を癒し、癒しきったエネルギーを口から放出しました。すると、卵巣の黒っぽい様子が消えてなくなりました。


・・・・・


RAINBOW ORB ~毎日がヒーリング日和~
(画像はお借りしました)


アフターカウンセリング、もう腹のあたりを心の目でスキャンしても暗さを感じず、とても穏やかで心地良いとのことでした。E様は、感覚タイプの方で、ゆっくりと場面を感じていかれます。身体の中の旅の場面は、上記、まとめの文章の印象よりも長いものでした。


さて、蝶もひよこもご自分自身、王座は新しくオープンされたお店ということはわかりました。では、「蝶は完成された形」、「ひよこはこれから完成する形」、“そのこころ” は?


全5回など、あらかじめ回数を設定している場合、どうも潜在意識=内なる叡智が回数を知っていて、ひとつひとつのセッションで大切なメッセージを与えてくれ、一連のセッションのフィナーレに導くようなのです。“そのこころ” についてはもう少しあとから。(つづく)


読んでくださって、ありがとうございます虹

珊瑚



皆さまのお役に立てることを喜びとして、奈良でヒプノセラピー(前世療法、年齢退行療法、グリーフセラピー、ソマティック・ヒーリング)、ROH(レインボウオーブ ヒーリング)、自然療法(アロマ&クレイ) をご提供するサロンを運営しております。大阪、京都、奈良、兵庫など関西を中心に、東京など遠方からも多くの方にお越し頂いております。


RAINBOW ORB(レインボウオーブ)

http://rainbow-orb.com/




■幸せのクローバーをクリックして頂けたら嬉しいです♪ありがとうございます♪

■RAINBOW ORBの女神(↓)もクリックして頂けたら嬉しいです♪ありがとうございます♪


にほんブログ村