6年生最初のお仕事 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

とうとう、始まった

最高学年6年生!!

 

6年生は1年生のお世話をする

 

というお仕事が新学年最初のメインイベント。

 

 

 

娘の初回担当デーは大雨の日で

朝から傘やレインコートのお片付け、

名札を付けるのを手伝ったり。

 

給食が始まったら

1か月間ほど給食係のお手伝いもするそうです。

 

 

 

今までお世話されてばかりで

人の世話なんてしたことがないのに

できるのー

バブタンなのにw

 

と家でからかわれていた娘ですが

ちゃんとできた!と帰ってきました。

 

 

 

 

しかし、当日

1年生の妹を教室まで連れてきたらしい

4年生くらいのお姉ちゃんを見て

 

私よりしっかりしてた!と

 

衝撃を受けていたw

 

 

 

でしょうねー。

娘の同級生のお友達も

4年生ごろから幼稚園の弟を

一人でお風呂に入れてあげたりしてたっていうし

下に兄弟のいる子はホントにしっかりしている💦

 

 

これからも、あれこれ1年生の面倒を見る機会があるそうなので

娘もしっかりした6年生に成長してもらいたい!

 

ガンバレ6年生!!