我が家のランチ ベスト3+1 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

 

今日のランチは何作る?

 

 

というのがコロナ禍以来の

新しいお仕事。

 

 

 

 

1日3食、用意しないといけないのって

マジツライ。

 

ホントツライ。

 

 

 

 

 

 

パルのお昼ご飯メニューが

私の心のよりどころです。

 

 

 

 

 

そんな

我が家のベスト3

image

 

ユッケジャンクッパ×2 505円

 

 

これに、家で作った温泉卵をのせて食べるのが定番ニコニコ

温泉卵スキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

まぐろ屋さんのびんちょうまぐろ丼×3 518円

 

 

 

これに同じくパルの冷凍とろろを一緒にのせて

山かけまぐろ丼にして食べマス。

 

彩りに欲しい緑は

冷凍オクラを解凍してトッピング。

 

全部冷凍w

 

 

 

 

 

 

 

 

image

五目うま煮丼の具×2 397円(セール価格)  

 

中華丼もあるので

タイミングに合わせてどちらか注文

 

 

 

 

 

他にも穴子丼やかき揚げ丼

サーモンすきみ丼

ガパオ丼、かつ丼

 

 

生協の宅配パルシステム

 

パルなしではもう生きていけない。

 

 

 

 

 

 

 

冷凍庫食材だけだと

切らした時に困るので

 

常温保存でも定番商品を準備

 

 

中でもランチに重宝しているのが

 

こちら

 

 

 

煮込みカレーうどん

image

 

楽天セールで購入しています。

 

 

 

 

 

このうどんの何がいいって

 

具材をお湯で煮込んで

そこにうどんを直接投入

最後にカレースープの素を入れるだけと

お鍋ひとつで作れちゃう。

 

洗い物が少ないくて済むのは 

 

 

 

 

我が家は自家製冷凍野菜が常に冷凍庫に入っているので

 

カット済みの玉ねぎ、にんじん、青菜類、キノコ、油揚げ

などとお肉をお湯にポンポン入れるだけで具材もOK

 

 

自家製冷凍野菜は

野菜を切るついでに

多めにカットして作っておくと

むちゃくちゃ楽でおすすめです!