清水寺内でお食事ランチ 音羽の滝そば 茶店「滝の家」でスペシャルうどん | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

 

清水寺の舞台から見ても

すでに行列だった

 

 

音羽の滝

 

 

向かって左から

「学業」「恋愛」「延命」

だそうで。

 

 

しまった。

間違った。

 

 

娘が真ん中

私が左端にしてしまった。

ガーン

 

 

 

 

山の中すぎて

スマホの電波が全然届かず

検索できなかったんですよね。

 

 

下調べが足りませんでした。

 

 

 

 

 

恋愛成就だった娘

まだ相手いないけど

 

次回は境内寄りに行きましょう。

 

 

 

 

 

 

音羽の滝に並ぶ前から

 

お腹空いた!と

騒がしかった娘。

 

 

滝のすぐお隣にあった

清水寺茶屋「滝の家」

 

それほど並んでなかったので

ここがいいよ!と

並んだらあっという間に順番が着た。

 

 

 

 

 

折角なのでお外の席を希望

 

 

 

 

 

中席よりは待ったけれど

ほんの数分長かっただけでした。

タイミングよかった♪

 

 

 

 

 

 

待っている間も

緑が気持ちよくて

 

 

ほぼ森林浴

 

 

 

 

注文したのは

キツネと月見が一度に味わえる

 

 

スペシャルうどん 900円

 

おつゆは甘め

麺はやわらかめです。

 

 

 

スペシャルなのに

お値段はお手頃

 

 

お蕎麦もありました。


 

 

 

 

その他

お食事メニューは

月見うどんorそば 800円

きつねうどんorそば 800円

湯豆腐 1000円

 

 

 

甘味メニューは

抹茶(おはぎ付き)800円

ぜんざい 800円

ところてん 500円

甘酒 500円など

 

 

 

ゆっくりする時間があったら

湯豆腐が風情があってよさそうでした!

湯豆腐食べている人多かった!

 

 

特別な気分が味わえて

おすすめなお食事処です。