GW京都 歴史探訪 清水寺と二条城へタクシーGO! | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

 

GWの大阪帰省

 

京都駅で下車し

京都観光をしてきました。

 

 

 

まず最初に向かうは

娘の希望で清水寺

 

THE 京都!

 

 

 

トランクは邪魔なので

地下鉄のコインロッカーに預けて

 

タクシーGOで

清水寺へ

 

 

事前に夫のスマホに

タクシーGOのアプリを入れ

 

私の紹介コード

「mf-nvkuez」を登録

 

 

 

d払いに設定しておくと

初go乗車利用で2500円まで全額ポイントバック

なので

 

 

初回は夫のgoで清水寺まで

 

 

 

タクシーを呼ぶと

基本、配車料がかかることが多いので

流しのタクシーを捕まえます。

 

 

 

前回の京都旅で利用した

ヤサカタクシーを選んで乗車しました♪

 

 

 

 

 

初回d払いキャッシュバックでは

クーポンは使わないけれど

 

 

 

クーポン利用の際は

クーポンを選択してから

タクシーのQRコードを読み込む

が最重要

 

順番を間違うと

クーポンが使えないそうです。

 

 

 

 

 

 

清水寺の後に

二条城へ行ったので

その時は

夫を紹介したことでもらった

1000円クーポンで移動

 

image

 

 

履歴が残るので

移動時間も場所もわかっていいね。

 

 

 

 

私としてはもう

数えきれないくらい行っている

清水寺ですが

 

娘も一緒に行くのは

初なので

じっくり堪能してきました!

 

 

 

今年のゴールデンウィークは

 

 

大阪&京都に行ってきました!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する